見出し画像

婚活アプリ③-アプリの二刀流はメリットあり?-

Omiaiという婚活アプリを始めて1週間以上が過ぎました。婚活計画に基づき、毎日せっせと活動していますが結論として、
実際に会った人はいませんし会いたいと思った人にも出会えていません。
初めのうちはとにかくどんどんイイネして、イイネされた人には全員にイイネ返しして
どんどんマッチングしてメッセージの交換をしていく中で合いそうな人を絞っていこう、という方式でやっていました。
しかし人数が多いとどうしてもメッセージの返信が面倒になりがちでフットワークが重くなってしまいました。
これでは本末転倒ということに気づき、そもそも条件に合う人で生理的に無理ではない人(アプリ上の顔写真に顔を近づけてみて、うげっ🥵と思わなければ良き)を選んで、少数先鋭でいくことにしてみました。
すると次の問題として、一度に連絡を取れる人の数が少ないため、時間がかかりそうだということに気づきました。
私には時間がない。
そこで、第二段階、アプリの二刀流へ。
次に登録したのはpairsです。有名なやつ。使い方はほぼ同じですね。同じ人が作ってるの?って疑うくらい。ネットの方の情報では、男性陣はアプリの利用にお金がかかるため女性のように同じ人が複数のアプリを利用する可能性が低いため、新しい男性と出会えるとのこと!

確かに写真を見る限り、利用者のダブりは少なそう。
Omiaiでは条件をフィルタリングして検索することができなかったですが、pairsでは一応それが可能です。(十分ではない)
それぞれのアプリで良いところと悪いところは当然ありますし、私の場合なぜかイイネを送りたい相手が少ないしマッチングする人は更に少ないので
二つのアプリを同時進行するくらいが人数的には効率いいのかなと思っています。
とはいえ私の条件そんなに厳しくないですよ、
プロフィールでは
居住地、年齢(±5歳)、タバコを吸わない

恋愛観、結婚観では
良い人がいればしたい〜すぐにしたい
子供は欲しい
家事育児はシェアもしくは積極的に参加
結婚歴なしの子供なし
以上です!
そんなに厳しくないですよね、、?ね、、?
え、、?

どちらのアプリにも毎日新しい登録者が増えているので、コツコツと条件に合う人を探してはイイネをしてマッチングしたらメッセージを送って、、、を繰り返しています。
本当に骨の折れることですね、婚活ってやつは。
努力したからって報われるわけじゃないから辛いって誰かが言ってたの思い出しました。(そう思うと学生時代の小テストなんて、出る問題がわかっていて勉強する時間もあるのになんで100点取れるまで頑張れなかったの、私)

ここから更にメッセージを重ねて会う約束をして、当日準備して、直接会って喋って、、、あぁめんどくさい(小声)
しかしその面倒くささを乗り越えなければ目標は達成できません!!!
なんとか婚活を楽しめる方法を模索しながら、頑張っていきます!

世の中のすべての婚活女性に幸あれ!!!

✴︎Thank you for your support✴︎ みなさんに伝わりやすい記事を書けるよう日々精進していきます!応援していただけたら、大変励みになります♬