見出し画像

この夏、一生忘れない短歌をひとつ作れた!

Twitterで行われている恋愛短歌同好会というのによく参加しています。

#恋愛短歌同好会  とつけて恋愛の短歌をツイートすると、月に1回、6首が選ばれます。
その6首を歌集『イマジナシオン』のtoron*さんが進行するツイキャスのなかでみんなで鑑賞し、楽しみ、掘り下げ、その後、首席を選ぶ投票が行われます。
主席に選ばれた人は、次回、その月の6首を選び、評を書くという大役がありまして、まぁ、いろんな人たちが参加してわいわいと楽しんでいる感じです。

これまで何度か投稿していたのですが、いつもその月の6首に残れずでした。
でも、7月、春原シオンさんが選者の回で6首に選んでいただいて、ツイキャスでみんなが盛り上げてくれて、首席をいただきました。
その歌が、もうこの先、たぶん僕の一番の夏の歌になったかなと思います。
皆さんにも気に入っていただけたら嬉しいです。

首席発表後、「ショートケーキソング」という素敵な会報が出ます。
ラミネートして保存しております!
皆様、今年の夏はどうでしたか?
いい夏であったことを、いや、まだまだいい夏であることを祈ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?