鶏そば

「今日は何食べますか?なんでもいいですよ。ラーメンですね?」

「食べたいもの決まってるのね。いいよラーメンで」

「やった」

「あの鶏そばの店にしようか。ちょっと歩くけど、天気いいし」

「ちなみに昨日は何食べたんですか」

「あー、そういや昨日もラーメンだったわ」

「え、なんかすみません。他のにします?」

「いいよ別に、3食連続麺類とかしょっちゅうだし」

「それはそれでどうなんですかね」

「昼ラーメン、夜まぜそば、昼鶏そば」

「朝は?」

「食べない」

「そんなんじゃ体壊しますよ」

「まあ人間だからね、いつか死ぬよね」

「いやいや、先輩はもっと野菜食べてください」

「君は優しいな。おかんか」

「人の体は食べたもので出来てるんですよ」

「おかんか。それで言ったらラーメン食べたら君の体の20%はラーメンだな」

「そんなに占めませんよラーメンは。自炊してるし。先輩こそ二割は麺類でしょう。二八そばじゃないですか」

「今のもっと詳しく」

「なんでもないです」

「今はどうか知らんけど学生のときは体の8割は牛丼だったな」

「それはひどい」

「食事のバランスはよかったよ。吉野家2割ですき家と松屋が3割ずつだった」

「なんで吉野家差別するんですか」

「吉野家は高いんだよ」

「それが今ではこんな800円もするラーメンを毎日食べれるなんて、出世しましたね」

「これはどうも」

「ちなみに私は案の定これをすべて食べきれる気がしません。食べれるだけ麺を持っていってもらえませんか」

「やっぱ体の2割ラーメンやんけ」

「出世した先輩にプレゼントです」

「やかましいわ」


#日記 #小説 #昼飯

コーヒー代にさせていただきたく。