見出し画像

Don’t you see it’s all perfect?

「わからないか? すべてはパーフェクトなんだ」

若きラムダスが、世界は恐ろしく、暴力的で悲しいことばかりじゃないか、と嘆くと、師匠のマハラジはいつも、時には涙を流しながら、こう言ったそう。

すごく落ち込んでいる時も、すべてが絶望的で真っ暗に感じられるような時も、一日のなかでたった一瞬でも、立ち止まって、不完全さでいっぱいの世界と自分自身が、それでもいかにパーフェクトかに感嘆することができたら、だいじょうぶ、生きていける、そんな気がするのです。

いいな、と思ったら、サポートしていただけたら嬉しいです! もっとがんばって書きます。