見出し画像

味噌マヨ

店内営業では、お通しにキャベツを出していた。そのキャベツにつける味噌として、なかなか評判が良かったのがコレ。【赤羽ひらくの生野菜につけてMiso‼︎】
ちょっとふざけた名前だが、ECサイトでもリピーターになって下さった方がいるくらい、ハマる方はめちゃくちゃハマる味。そのハマったご本人曰く、クセになる美味しさだと。その方は、野菜以外にもゆで卵や色々な食材につけてお召し上がりになっている。
我が家でもニンジン、大根、キュウリ、トマト、セロリなどで野菜スティックを作って、バリバリ、ポリポリ食べている。

画像1

こちらは実際に購入された、先程とは違う主婦の方が投稿してくれたもの。↓

画像2

すりおろしたニンニクが少し入っているので、晩御飯の際に、ビールやワインなんかと一緒に食べるのも"ミソ”である。
1パック200mlで税込680円。基本的には冷蔵保存だが、しばらく食べないようなら冷凍庫で保存も可能。少し固くなるが凍らない。長い期間、美味しい味をキープできる。
是非いつもの食卓にプラスαの調味料としてお使い頂ければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?