見出し画像

本当に美味しいと胸を張って言えるか?

現在、商品化している焼き鳥をちょくちょく自宅に持って帰ってきては、お客様の気持ちになって食べてみる。我ながら本当に美味しいなって、思う。決して自惚れでもなく、自画自賛でも無く、本当にそう思っているのだ。

このEC通販を始めるにあたり、色々な焼き鳥を取り寄せてみた。そして子供と一緒に食べてみる。子供があまり食べようとしない理由を聞いてみる。答えは簡単。『美味しくない』からだ。なぜ美味しくないか?それは商品の裏に書いてある原材料表示を見れば一目瞭然。恐ろしいほどの添加物表記が羅列されている。
添加物の全てが悪いわけではないが、本来必要のないものまでもたくさん入っている。保存料、着色料、増粘剤などなど。
私の作る焼き鳥商品には何も余計なものは入っていない。理由は、マイナス30度で急速冷凍にして菌の繁殖を防いでいるからだ。添加物を加える必要ない。
あと子供は正直だ。私が考えた新商品をわざとお父さんが作ったものと言わずに食べさせることがある。それで反応見るのだが、美味しいと食べてくれるのが何よりも嬉しい。
ウチは個人経営で、私ができる範囲でコツコツとやっていければいいと決めているので、決して無理はしない。会社の規模を大きくしたり、店舗を増やしたりするから、こういった添加物ありきの企業経営になってしまうのであろう。小さい規模には、量をたくさん作れないというデメリットがあるかもしれないが、私はこのスタイルを崩さずに、本当に美味しいものだけを安全に作り続けていこうと思う。
このようなものを販売していますので、是非!!


タレにもこだわりがある。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?