見出し画像

6月最初の配信はストーンズナイト!

今週のライブ配信は満を持して(持してない)、ローリングストーンズ特集をお届けしたいと思います。

ストーンズの華やかさはフロントのミック•ジャガーあってのもので、バンド風にストーンズのカバーをやっても、ミックくらい盛り上げられないとなかなかカッコよくならないので、今回は全く別物のアコギ1本のカバーで演ってみたいと思います。

Satisfaction はミックのように歌えないと間がもたない気がしてこれまでバンドでもカバーしたことがないのですが、鮎川さんが Satisfaction 大好きで頻繁に演られていたので Satisfaction にも初挑戦してみます。

是非、今週のライブ配信をご視聴ください!

先週の配信は月末恒例の復習ナイトでした。反戦ナイトの時に、「日本がまともな民主主義の国になるには、みんなが日常的に気軽に政治の話をするようにならないといけません」という話をしたので、先週の配信から最初に軽い政治トークを入れてみることにしました。私の視点からのトークをきっかけに、ご自分で調べて考えるようになっていただけたら嬉しいです。是非、先週の配信もご覧ください!

【先週の配信】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?