見出し画像

初めての春

はじめに

どうもHIRAKUのヒゲです。
書こう書こうと思っていましたがあっという間に4月も中旬になってしまいました。。。

今年は寒さもあり桜はゆっくりの開花でしたね。

年度も変わり、この小さな町にも忙しない空気がどことなく漂っていることを感じます。
また来ていただくお客さんからも忙しいそうな様子を伺えます。

私たちはというと初めての冬を乗り越え、次は初めての春を経験しています。

変わりました

報告が遅くなりましたが
大切にしていることはそのままに、オープン当初と比べメニューも大きく変わりました。

コーヒーの種類を増やしたことはもちろんですが、コーヒーに合うケーキを作ったり、ジェラートの種類を増やしたりと少しずつですができることを増やしています。

オープン当初よりも数百倍「HIRAKU」というお店を楽しんでいただけるんじゃないかと思っています。

私たちにとって良いと判断したものはすぐに取り入れる。逆に良いと思わなかったらやらない。
この小さな町のコーヒー屋さんには「わざわざ」来ていただく必要があります。
その「わざわざ」をわたしたちはいつも考えています。


最近のコーヒー

さて、最近のコーヒーはタンザニアがドリップコーヒーのラインナップに加わりました。
キリマンジャロという産地は多くの人が聞いたことがあるかと思いますが実はタンザニアにあることを知る人は意外と多くはありません。(まるで草津温泉が群馬にあることを多くの人が知らないように。)

キャラメルやオレンジを感じる落ち着いた優しい味わいはまさに「憩」です。
最近のヒゲの朝の1杯はタンザニアを飲むことが多いです。
是非、飲んでみてくださいね!

それでは、またのブログでお会いしましょう。

HIRAKU ヒゲ

いただいたサポートはより美味しいコーヒーを探究する旅に使わせていただきます🕊☕️