『通行(B)』【11/23 芽部 presents オープンマイク in 前橋まちなかサロン】

『通行(B)』

誰かが言っていた
もう何が起こっても不思議じゃない世界だと

枯れ葉は嫉妬した
録画には映ってた海に赤い苦い跡


見ていて 聞いていて 知っている
思い込みの中でこたつにくるまった まるまった はさまった


そんなぼくの

家の前を通り過ぎていったのは Shimauma シマウマ しまうま

横断歩道なんじゃないかと思い
顔を洗い直してもみた

そんなぼくの

家の前を通り過ぎていったのは Shimauma シマウマ しまうま

恐る恐る家を出たぼくはそのまま そのまま そのまま そのまま

少しずつ踏み出して振り返る
そこに彼らはいなかったんだ


信じてくれるかい?





ちょっとあとがき

オープンマイクで読ませていただいた時は「題名なし」としていましたが、『通行(B)』というタイトルをつけることにしました。
完成した作品からB面的雰囲気を感じたからです。よく考えたらサカナクションさんの『Ame(B)』みたいな表記になってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?