見出し画像

オーツミルクについて

トレーナーのひらけんです。
本日はオーツミルクについて調べてみたことと僕が感じたことを書いていきます。
なんで急にって思いましたよね?

ひらけん実はスターバックス店員でもあり、店長にオーツミルクについて聞かれたときに、オートミールのお話はできたんですが、ミルクってなるとよく分からないな〜って言うのと、スターバックスに『オーツミルク』が出現したので、いい機会ですよね。

「オーツ麦」は栄養が豊富です。(知っとるわ!!!)
alplroのオーツミルク100mlあたり

■エネルギー46kcal
■タンパク質0.3g
■脂質1.5g
■炭水化物8.7g
■糖質7.2g
■食物繊維1.5g
■食塩0.09g
■カルシウム120mg

人工甘味料と砂糖使ってないみたいです。(すげ〜)
ビタミンB2(糖質、脂質、タンパク質の代謝)、ビタミンB12(ヘモグロビンの生成)、ビタミンD(骨の健康を保つ、免疫力アップ)

【イヌリン】
腸内環境を整える(善玉菌の餌になる)成分も豊富に入っている。

オーツミルクのおすすめ摂取タイミング
朝起きたらホットオーツミルクを飲もう!!!
人肌くらいのオーツミルクで腸の活動を朝から活発にしよう。
「セカンドミール効果」で朝とお昼の食後血糖値上昇をコントロールできます。

コレステロールゼロ&低GI食品(緩やかに血糖値を上げる)
尚且つ食物繊維もたっぷり!!!

あら、最強じゃないの???

そんな最強なものあるはずがないですよね。
デメリットとしては、自然の糖分が多いためカロリー過多になるかもしれないので、適度に取りましょう。

栄養が豊富ですが、赤ちゃんを育てる上では、栄養が不足していますので、母乳やミルクには敵いません!!!

豆乳(青臭さ)や牛乳が苦手な方でもトライできるオーツミルクぜひ飲んでみてくださいね。


僕も今日から飲んでみます。

本日もまとまりのない感じですが、いつもありがとうございます!!!

次回もお楽しみに!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?