はじめまして!ひらけんです。

 皆さん、こんにちは
私の名前はひらけんと言います。
関東の大学で大学職員として働いています。

大学職員と聞いて皆さんどう思いますか?
優秀そう?仕事ラクそう?お給料良さそう?そもそも何しているの?
皆さんそれぞれですよね。

僕自身大学職員という仕事をやるとは思ってもいませんでした。
(私の計画では東京でスーツ着て営業マン)
もちろん、私は優秀ではないですし、スーパー怠け者です。
大学職員の仕事は一般企業と比べるとラクかもしれませんし、ラクができてしまう職場かもしれません。(私の感覚情報)

 私も一年目は目をキラキラさせていた記憶があります。
実は今もキラキラしていて、その思考は日々色んなことに向けられています。悪く言えば、見定まっていない。イノシシ発進でしかも中途半端で移り変わっていくからタチが悪い・・・
良く言えば、きっと昔からの面倒くさがりだけど、「とりあえず、やってみよう精神」が抜けていないのでしょう。(行動力がある)

このnoteでは少しずつ、私のやりたいことを整理する場として活用していきたいと思っています。完全に自己満足です。お付き合いいただければフォローしてみてください。もう一度言っておきますが、相当な面倒くさがり屋なのでそこは理解してくださいね笑

「とりあえず、やってみよう」この精神で行ってきます!!!
次の投稿をお楽しみに!!!

#大学 #大学職員 #大学生 #大学職員のイメージ