見出し画像

3月3日に開催した第二回腸活&キックアウトレポート!

おはようございます!
腸活バー店長の平野です。

今回はいつもと内容を変えて
先週3月3日ひな祭りの日に開催したイベントの様子をお届けしたいと思います。

実は今回2回目となるこのイベントは腸活講座とキックアウトを同時開催する、 内側からも外側からもアプローチして健康体になろう!
といった趣旨のイベントとなります。

一般的にはどちらか単独での開催が多いかと思うのですが
私の方で企画するイベントは2つの要素”学ぶ”と”動く”をがっちゃんこさせたコラボイベントのような形になります。

前半パートは腸活講座、講師は私平野が務めました。
そして後半パートはキックアウト、進行は私と同じく福岡在住のキックアウトインストラクター平木さん(あだ名はあんこちゃん)が務めました。

*キックアウトインストラクター平木さんのインスタグラムはコチラから
→ https://www.instagram.com/h_ay28/?hl=ja
フォトグラファーという顔も併せ持つパワフルな方です。

まず事前のイベント告知に使用したフライヤーがこちらです。
少しスタイリッシュな印象に仕立てました。

会場となった百年橋リハビリテーション病院さんはまだできたばかりの施設で院内はとても綺麗で爽やかな雰囲気の病院です。

開催会場となった病院の外観

*こちらの病院ではその他にも様々な健康イベントを定期開催しております
社会医療法人 青州会 百年橋リハビリテーション病院
公式ウェブサイト→ https://h.seisyukai.jp/
公式インスタグラム→ https://www.instagram.com/seisyukai.hyakunenbashi/

今回この病院に勤める方とご縁があり、
かなりの好条件で場所をお借りしました。
とてもありがたいお話です。

そして今回このイベントには定員としていた20名近くの方に参加していただき多くの方に楽しんで頂けたのではないかなと思います。

参加者の多くは会場となった百年橋リハビリテーション病院に勤めるスタッフの方々で理学療法士さんも多くいらっしゃいました。
その他、タイ古式マッサージ師の方、キックアウト勉強中といった方々にもご参加いただきました。

まずは前半パート腸活講座の様子です。

腸活講座

腸活が流行っていると言っても、世間全体で見ればまだまだその認知度は低く、腸活とはそもそも何なのか、なぜ腸活をする必要があるのかといった基礎となる部分からお伝えしました。
ただ少し内容を盛り込みすぎたかなと…..反省中です(笑)

そして同じ病院内の別のスペースに移動し行った後半パート キックアウトの様子です。

キックアウト

皆さん仕事後の参加でしたがそんな中でも楽しく動かれていました。
途中辛そうな表情を見せる方もいらっしゃいましたが、
終わった後はいい汗もかいてスッキリしたご様子でした。

普段中々運動する時間を確保できていない方も多いようだったので
今回のイベント参加をきっかけに少しづつでもよいので運動をライフスタイルに取り入れてもらえたらなと思います。

改めて、今回ご参加いただいた皆様、イベント会場として快く院内のスペースを貸していただいた百年橋リハビリテーション病院様、そしてイベント開催にあたってサポートしていただいた皆様にはこの場を借りて感謝申し上げたいと思います。
ありがとうございました!!

最後にみんなとパシャリ

\ 腸活バーとは /
眠たくなるような難しい言葉は使わない
おもしろおかしく腸活スキルを身に付けることができる場所です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?