見出し画像

お金の固定概念とか、引き寄せナントカについて考える

いろいろありまして、お金への固定概念、ブロックについて考えることと相成りました。

お金のブロックを外すためには、金額を見ずに好きなものを買おう!
なるほど!そうなのか。

お金
①使う
②減る
③増える??

どうやったら③になるか。
自分にはあまり想像ができなかった。
想像ができないことは現実に具現化されない。
増える理由が見当たらない。

そもそも、循環・円環の社会を創造するなれば
想像できなければなるまいぞ。なのだと思った。

引き寄せる。
それもただ想像して座っていればいいというわけでもなさそうなのだ。

目的を果たすまでを想像妄想して、リアルに道筋を辿ってみる。
じゃあ今ここにいる自分が、どうすればあのアイテムを手に入れられるか?

ここにいる自分が、まず立ち上がってこの部屋を出て、最寄りの駅に行って、移動して、店に行って、買う。
みたいな感じで考えていく。

考えたらその一歩目を行動してみる。
これで初めてスタートなのだと思った。


わたしは、自分の好きなことって絵を描くことだと思っていた。
だけど、自分がイラストレーターとして活躍することはなかなか想像しづらかった。
絵を描くことは好きだ。しかし性格が気まぐれすぎるし、好きなものしか描かないから、それを仕事にできないと思った。

それよりも自分は人と関わるのが好きな気がした。
楽しそうな会話や喜ぶ姿が心底好きなんじゃないかな?と。
だから、不安や悲しみや疲労に嘆いている人がいない世界になればいいのにと思った。

それなら近くの人を癒やすところから始めてみようと思い、世界とかでっかいことは言わず、まずは身近な人から、幸せや安心を感じてほしいと考えた。

それが理由で、自分はお店を経営しようと決めた。
リアルに自分がそのお店のカウンターに立っているところが目に浮かぶ。

そこなら、自分なりに人に貢献して、お金も幸せも循環できる場所ができるはずなのだ。

お金への意識のブロックを外すにあたって、ただ楽しいままにほしいままに使うことが、循環になるのかを考えたが、やはり違う気がした。
その後、自分とのころにお金が入ってくる道がないじゃないか。想像すらできないじゃないか。

お金だけを富と考えない場合は、また少し違うけれど、生活が回らなければ楽しさもすぐに終わってしまう。
回らない生活なんて望んでないし、わくわくもしない。

だから、手順としては
①お金が入ってくる道がある
②安心してお金を使う
③安心と幸せが終わりなく巡る

の方がすんなりと、スムーズな気がした。
でも、ここでたぶんわたしは説明しきれないことがある。意識について。

なるべく説明したいので、走り書きでも書いてみます。
いろいろなことを知って、波動ですとか、世界の闇ですとか、本当にいろんなことを知っておくべきことがあると思う。

そのたくさんの嫌なことを知って、学んで、尚前向きに軽い気持ちで過ごしていける、自分を保っていけるところまでたどり着かなければ、できないかもしれない。

もちろん、お金の意識のブロックを外すことも知ってから。

お金は使わなければ入ってこない。
お金はエネルギーだ。
自分の好きな場所にエネルギー・お金を使おう。
100%安心して好きなように使ってください。
必ずお金はあなたに巡ってきます。
なるほど。

物質世界だからこそ、物質が通れる道が必要な気がする。そもそも物質世界を選んで生まれてきたんだったら、そこに対応した方法を使うしかない。

お金を使って手に入れて幸せになった。
そのエネルギーで、お金がほしいときに、今このときにほしいだけのお金を生み出せるか?

エネルギーでものが買えるか。

たぶん、それができないようにお金ができたんだと思う。だからまぁ無理だよと思う。

でもそのエネルギーを使って行動を起こして、お金の通り道を、循環を作ることはできると思う。

本当の自分に立ち戻って、いろんな固定概念を脱ぎ捨てて、自分も、周りも、俯瞰して眺める。
「誰かの役に立てるよう」に、自分の特技を活かせる方法を作り出す。というのが円環の社会を作っていける一歩のような気もする。
ビジネスって誰かへの提供なわけだから、何事も人のためなんだろう。

まだまだ深く探っていきたいことだらけだけど、いつも考えさせてくれることが起きて、ありがたいと思う。考えるきっかけができる。さらに深く。

どんなときも、戦わず、争わず、ユルく、前向きにいたいと思う。ネガティブも悪くない。ネガティブなことから、それをどう活用するか。ポジティブに使いこなすか。だと思うから。
まだ模索してるし、まとまらないけど、今日のわたしが書けることを書きました。

ありがとうございました!
それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?