見出し画像

「伊勢と鳥羽に行きたいんだけど」ってご相談が増える3月と7月。

こんばんは。ひらジムです。

この時期に「ひさしぶり!」って方からご連絡があると、
だいたい、
「伊勢と鳥羽に行きたいなーって思ってるんだけど。」
という相談なのです。
伊勢参りで思い出してもらえて嬉しいです。

泊まるならどこがいいの?
車で行くとどのくらい時間はかかるの?
伊勢と鳥羽って距離感どんな感じ?
おいしいもの教えてー!

質問はこんな感じでしょうか。

3月は春休みに家族で弾丸で車で行きたい、
7月は夏休みの旅行、
2泊3日でできたら熊野古道も行きたいなんて欲張りかな?
というご相談が多いです。

伊勢生まれ志摩育ち、高校は伊勢高校でした。
伊勢志摩で過ごした年数を軽く超えるくらいの東京住みになりましたが、年に数回、伊勢志摩へ帰省しているので、電車で行くパターン、車で行くパターン、伊勢湾フェリーを使ったパターンなどをご案内しております。

今回は
「テレビで観たパワースポット、どこかよくわからないんだけど、そこにも行ってみたいの。電車で行ける?」って質問でした。

電車で行けなくはないけど、1時間に数本しか電車が来ないから、車で行けるなら車がオススメよーとお返事しました。

そのパワースポットは瀧原宮(たきはらのみや)。
伊勢神宮の別宮です。

2022年11月に参拝したときの写真

伊勢自動車道から多岐ジャンクションで尾鷲熊野方面に行って、
ひとつめのインターをおりてから10分弱くらい。
神社の手前に道の駅があって、そこのソフトクリームはおススメです。

大内山牛乳のソフトクリーム

伊勢鳥羽志摩のことならお安い御用です。なんなりとご質問くださいね!



よろしければサポートお願いいたします!