見出し画像

ことばにすること

昨晩の対話の中で印象にのこったこと。

変化にしなやかに対応していく。
これは目指すとこ。
マジョリティとマイノリティ。
マイノリティが心地よくいられるのはどうすれば。
(僕はマイノリティの環境でも自分の好きを追求)
分断構造や二項対立をどのように受け入れるか。

減点法の中でどのように加点法を導入したらいいかな。
ナチュラルに新しい思想を自分自身に導入するには。

ことばにすることの大切さ
様々な場面において、周りを意識せず
どうやって、ことばにしていくか。
そこには自分との対話が生じるかも。
感覚的な違和感をうけとめながら
ことばを紡ぐ
自分のスタイルを言葉にしていく。

どうせなら社会をよくしたいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?