見出し画像

Note開始!!

※2021.7.9 加筆しました

初めまして!訪問ありがとうございます。Shintaroです。

私は妻と1歳9か月になる娘と3人で暮らしています。

2009年に日系大手SIer入社し、2020年12月までネットワークエンジニアとして働いた後、外資系コンサルティングファームでITコンサルタント(というよりクラウドエンジニアに近いかも)をしています。

ラーメンの食べ歩きが大好きです!笑
好きすぎてNoteのヘッダー画像はすべて食べておいしいと思ったラーメンの写真にしています。
(最近はCOVID-19のせいでなかなか外出できず悲しい😢)

Noteを始めたきっかけ

最近数年ぶりに大学の同級生9人とオンラインで飲み会をした時に、そのうちの1人が大学時代に語っていた夢を叶えてそれ以上のことを成し遂げている近況を聞いて、いい意味でとても衝撃を受けました。

具体的には大学時代、エンジョイなアカペラサークルに入っていた友人が、Youtubeでアカペラ配信してチャネル登録者数が6桁にまで増えたと。そしてなんとプロデビュー目前まで来ていると。

他のみんなもフリーのクリエイターとして認知されはじめていたり、大企業の管理職になったり、自分の腕を磨いて、力を発揮していて、でも話す内容は違えど大学時代と同じ空気感で、、、とても楽しい場となりました。

一方で、私はいったい何をやっているんだろう、大学卒業してから何を成したんだろう、という気持ちになりました。

自分の目標といったら、せいぜい所属している組織のマネージャーになりたいなーくらいでしたが、育児や家事を言い訳にして正直それに向けた努力ができていませんでした。

その時間を振り返って、私も家族との時間とは別途で自分自身の時間をより充実させて、目標に向かって歩んでいきたい、と思い、自分自身のモチベーションをあげるためにNoteに努力の過程や仕事において感じたことを整理しアクションしてみようと思って始めてみました。

Noteを通じてやろうとしていること

今回Noteを通じて

1.書く、ということの習慣付け(継続する、の達成)

2.考えていること、自らの課題と次のアクションの整理

3.知識や経験の共有

が出来ればいいなと思っています。

目標を持って努力を継続されている方やITに従事している方と交流出来たらいいなと思っていますので気軽にコメントやいいねをしていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?