見出し画像

水島さんの交換日記#192「二度あることは三度ある」

どうも!
水島ひらいちの涼です!

前回の日記はこちら。

これは勉強になったわ。
運転中のノイズキャンセリングは救急車とかに対応出来んくなるけん、会社の会議で実践させてもらうとするわ。

砂浜の話

砂浜と言えば当然海なんじゃけど、俺の思い出の海・ビーチはやっぱり沙美海岸かな。

ここには何度も泳ぎに行ったわ。
もちろん八重とも行ったことあって、その時に一緒におった平松(仮)の謎発言とか未だに思い出して笑うもんな。笑

実はこの沙美海岸は俺の父親の地元なんよ。
とは言え実家からも車で30分くらいじゃけん近いもんなんじゃけど、よく父親の友達なんかも合流して大所帯で遊ぶこともあった。

小学5年生くらいじゃったかな、毎年恒例の家族ぐるみの友達との沙美海岸で遊ぶ日がやって来たんじゃけど、俺はこの日のことを1日たりとも忘れたことはねぇ。
ほんまはさっき思い出したんじゃけどな。

まぁ何があったかというと、海の家で焼きそばを買ってビーチパラソルの下で食べようと運んどったら転けて焼きそばをぶちまけてしもうたんよ。
それで半泣きになりながらもう一回買ってもらったんじゃけど同じところで転けてまたしても焼きそばを砂浜にぶちまけてしもうたわけじゃな。

賢い小学生じゃった俺は『二度あることは三度ある』ということわざを知っとったけん、3回目の購入は見送らせてもらったわ。

久しく砂浜ではしゃいだ記憶がねぇけんまた海とか行きてぇな。
ちなみに沙美は汚すぎてあんまり好きじゃねかったで。

〈次回のお題〉

ニックネームで語ってどうぞ

八重もこの30余年の人生でいくつかのニックネーム(あだ名)をつけられてきたと思う。記憶に残っとるあだ名エピソードとかあれば教えてや。
もちろん周りの人の話でもええで。あいつのあだ名よく考えたらどういうことなん?みたいなのとか。

前回の涼の日記はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?