見出し画像

水島さんの交換日記#214「恥ずかしい勘違い」

どうも!
水島ひらいちの涼です!

前回の日記はこちら。
お弁当っていつ・どこで・誰と食べるかで味が全然変わってくるよな。
俺も海辺で手作り弁当を広げたくなってきたわ。

成仏できなかった話をしてください。

成仏できなかった話かー。
ギリギリアウトでなかなか話せんこととかはたくさんあるけど、果たしてここで書いても大丈夫なんかどうか。笑

とりあえず今回はめちゃくちゃ大したことねぇ話をするけん、またいい具合のを思い出したら供養させてもらうわ。


あれは確か中学三年生のころじゃったかな。
当時俺の中学校でめちゃくちゃ流行っとったのがチャット
もしかしたら一部だけじゃったかもしれんわ。
今じゃとグループラインみたいに、SMSやSNSを使って気軽に出来ることじゃけど当時複数人と同時にオンタイムで語れるってのがすごく楽しかったんよ。それも学校が終わって夜とかにな。

おっと本題に入る前に今回の登場人物を一名紹介するわ。
本名は伏せさせてもらってここではキングと呼ばせてもらおうかな。
こいつは今となっては疎遠になってしもうたけど、中学時代は日常会話をするくれぇには仲が良かった。現在は歩く仕事をしとるらしいけどよくわからんわ。

閑話休題。
このキングも当時めちゃくちゃチャットにハマっとったんよ。
あ、チャットってたぶん皆が想像しとる通りのやつでええと思うで。
ルームを作って、そこに入ってくだらんやり取りをする感じじゃな。八重もやっとったな。

そんである日事件が起こった。
キングに学校で「今日の夜暇?」って聞かれて、「暇じゃったら部屋来てや」って言われたんよ。たぶん金曜日じゃったと思う。
剣道の練習があるけん遅めになってしまう了承を得て約束をとりつけた。

その夜、俺は何を考えとったかわからんけどキングの家に行ってしもうた
キングも唖然としとったわ。
部屋っていうのはもちろんチャットルームのことじゃったんじゃけど、普通にキングの自室を思い浮かべて行動してしもうた。
恥ずかしくて顔から火が出そうじゃったのを今でも覚えとるわ。

キングからは「朝まで語ろうや(チャットで)」って言われとったけん俺は泊まりの準備もしていった。といっても風呂とか済ませてきたけん特に何もないけど。
いきなり宿泊を申し出られても困るじゃろうけん俺は大人しく引き返した。
キングからは何人か声かけとるって言われて楽しみにしとったけど、それももちろんチャットでの話じゃったわ。
夜中に飛び出て小一時間で帰ってきた息子に親もビックリしとったわ。

結構な頻度でチャットを使用しとったあの時分にこんなミスをしてしまったのがあまりにも恥ずかしくてたぶん誰にも言えてねぇと思う。
しかもこれが相手が八重とかじゃったら遊びた過ぎてそうなってしまったって自分にも言い聞かせられるけど、キングっていう絶妙な関係の友達じゃったけん尚更。

これに懲りずにしばらくチャットは楽しませてもらったけど、今となっては何ていう名前のサービスじゃったか思い出せんわ。
久々にキングのことを思い出したしまたラインでもしてみようかな。


〈次回のお題〉

記憶に残っている学校行事

運動会、文化祭、自然学習、修学旅行…
数々の学校行事をこなしてきた八重の「あの学校行事のあの瞬間、今でもありありと思い出せるな…」みたいなのがあったら教えてや。
俺はちょっとありすぎてここでは語れんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?