見出し画像

【共同執筆】大喜利の答えからお題を当てよう!#4【水島ひらいち】

前回の続きです。

八重:
まさかの第4弾に突入してしまうとは思わんかったんじゃけど、大喜利の答えだけが突然舞い降りてきたけん一緒にお題を考えてもらってええかな?
前回からちょっとルールが変わるんじゃけど、

ルール
✅とある大喜利のお題の『答えのみ』を1つずつ書いていく。
3個書き終わった時点で正解すればクリア。
✅支給されたデイパックには、3日分の食料と水、ランダムで武器が入っている。
✅プレイヤー全員には首輪が装着されており、無闇に外そうとしたり、指定エリアに入ったりした時点で爆発する。

これでやらんとおえんくなってしまったけん許してな。
じゃあ早速。

※安全の許可を得た上で流しております。

さてこれのお題は何でしょう。

涼:
マジかよとりあえずボウガンが当たったら出口で待ち伏せさせてもらうわ。

さてさて本題の方じゃけど、これはよくテレビ番組のテロップで見たりするな。
誰かに投げかけとるタイプのものかな、方向性はそれでいこう。

1問目は考えてもわからんけんとりあえずで答えるな。

『流し素麺の実況をして下さい』

これでどうじゃろ?

八重:
サラッとバトルロワイアルのルールを差し入れてみたけど、すぐに分かってくれたのは流石の涼じゃわ。
ちなみにボウガンを持って出口で待ち伏せしたのは、男子1番の赤松くんだったでな。(いつかバトロワの豆知識も披露するわ)

そうそう、この問題は最初に当てさせる気がねぇ問題じゃで。
ちなみにニュアンスは近いところにおるけん、安心してな。
次の回答はこちら。

※出演者は特別な訓練を受けております。

3つ目の回答で全部がつながるように問題を設計しとるけん安心してな。

涼:
めっちゃ安心させてくれるが、ありがとうな。

写真でひとこととかにありそうな回答じゃなぁ。
安全の許可を得たり、特別な訓練を受ける…本来なら危険な場面を思い浮かべる文言じゃな。

次の回答で全てつながるということじゃけん、今回も玉砕覚悟で答えるで!

『プロレス中継に一言加えて台無しにして下さい』

八重:
なるほどな、これは確かにプロレス中継で表示されたら興ざめ甚だしいわ。
ここの2つの回答だけじゃったらこれで正解でえかろ。

何かのテロップであることは間違いないで。
さあ最終回答で頑張って推測してみてくれ!

※余ったきびだんごはスタッフが美味しく頂きました。

涼:
なるほど、これはストレートにあれでいいんじゃろうか。
1回整理させてな。

※安全の許可を得た上で流しております。
※出演者は特別な訓練を受けております。
※余ったきびだんごはスタッフが美味しく頂きました。

この3つの回答から導き出されるお題じゃもんな。
最後のはそういうことじゃと信じるで!

『桃太郎にコンプライアンスを留意させて下さい』

これでどうじゃろう!

八重:
大正解じゃ!おめでとう。
想定解としては、

『コンプラガチガチの桃太郎で流れそうなテロップ』

だったんじゃけど、見事に正解を出してもらったけん嬉しいわ。

名称未設定-2
もう分かっとると思うけど、流しておりますのことを指しとって、出演者のことじゃな。

名称未設定-3

名称未設定-4

先日舌切雀の話を思い出した時に、動物愛護団体が怒るじゃろって考えて…『昔話って往々にして今のコンプライアンスに反したことしとるよな』って思ったのが今回のお題のきっかけじゃな。

今回も付き合ってくれてありがとうな。
また思いついたときにでも大喜利させてもらうわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?