見出し画像

水島さんの交換日記#94「かわいいボウズ」

どうも!
水島ひらいちの涼です!

前回の日記はこちら。

終盤ちょっと羨ましいが。
そこの毛って髪の毛と違ってあんまり生え変わるイメージねぇけん、ほんまは今でも茶色なんじゃろ?

自分が一番かわいかった頃のエピソード教えて!

これは経験ある男性もおると思うけど、3,4歳くらいの幼い時に女の子の服をよく着させられとったんよ。
お姉ちゃんとかおったらあるあるなんじゃねぇかな?
でも俺の場合は家の離れたはとこの家からわざわざ取り寄せとったんよな。
はとこの姉ちゃんが5歳上で、そのお下がりを何故かもらっとった。
ほんで当時の写真とか見とると結構ノリノリで着とるんじゃけど、誰も俺の将来を不安に思わんかったんかなと思うわ。

とは言えせいぜい2,3着くらいしか持ってなかったし(アルバムを見る限り)保育園行く時とか、出かける時には流石にちゃんと少年の格好はしとったしな。
まぁ自分で言うのもあれじゃけど、この頃の俺は最強に可愛かった自信があるわ。

ところがある日突然、男らしくなりたいっていう自我が芽生えてきて丸坊主にする決心をしたんよ。

でもその後が大変じゃった。

自分からボウズにするって言い出したのに、いざしてみると恥ずかしくて外に出られんくなったんよ。
保育園も休むってめっちゃ駄々こねたらしいわ。
ずっと帽子被っとったのは今でも覚えとる。
なんで全部刈ってしまったんじゃろうって毎日自分を呪っとったわ。
でもな、そんないがぐり頭の俺もそれはそれでめっちゃ可愛かったわ。

八重も出会った当初は可愛かったんじゃけどな。

〈次のお題〉

好きな名言・格言

最近、このお題過去に出しとったらどうしようと毎週不安に苛まれとるわ。
というわけで今回は好きな名言とかあれば教えてほしいわ。
世の中には偉人が残した数々の素晴らしかったり、物議を醸したりする言葉があるわけじゃけど、家族や友達が残した名言なんかでもええで。
俺は大学の後輩の『揚げ物はタルタルを食べる為の方便』が10年経っても忘れられんわ。
そんでなんか上手いこと返そうと思って『バターコーンはコスパ最強』っていう迷言を残したことも記憶から消えてくれんわ。

前回の涼の日記はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?