見出し画像

水島さんの交換日記#114「昨日寝てねぇけん」

どうも!
水島ひらいちの涼です!

前回の日記はこちら。

めっちゃタメになる記事じゃが。
俺も早速試してみるわ3週間、毎日2時間自分の中指だけ見ながら部屋中をハイハイ

寝ずに頑張った思い出

寝ずにと言えば大学生の頃を思い出すな。
寝ずにレポートを書いたり寝ずにお酒を飲んだり、そういうのは日常茶飯事じゃったな。 

そんな中寝ずに頑張ったことと言ったらやっぱりバイトかな。

八重はご存知じゃと思うけど俺は大学生の時にカラオケでバイトしとって、基本的には23時〜クローズまでの夜勤要因じゃったわ。

俺はとにかく酒を飲むのが好きじゃった。
サークルの連中と日々飲み屋街を闊歩しとったんじゃけど、バイト前も当然飲み会に参加しとった。もちろんNGじゃけどな。
大学で講義を受けて、飲みに行って、バイトに行く。そんで俺のバイトしとったカラオケ屋のメンバーも漏れなく酒好きで、バイト終わりに24時間やっとる居酒屋に直行するのが日課じゃった。

当然体と相談しながらやっとったんじゃけど、付き合いってやっぱり大事にしたいが。

大学→酒→バイト→酒→大学→酒→バイト→酒→パチンコ→酒→バイト→大学
みたいな感じでマジで3日くらいほとんど寝んかったことがあったんよ。

この時は人生頑張っとるなって実感しとったわ。大学生ってやっぱり勉強しとるだけじゃダメじゃと思うけんさ。

今思えばなんでこんなことが出来とったんか理解に苦しむけど。

社会人になってから徹夜で仕事したことも何回かあるけど、記憶に残っとるのはやっぱりこの大学生の時の話かな。

小学生の時にめっちゃ泣き虫な同級生がおって、何で泣いとん?って聞いたら「昨日寝てねぇけん」って言い訳しとるやつもおったけどもしかしたらほんまに寝ずに何かを頑張っとったんかもしれんなと思ったわ。 


〈次回のお題〉

船・ボートの話

俺は船って言ったら旅行や観光を思い出すかな。岡山におる時にアートの島・直島に船で行ったり、今年は松島の遊覧船に乗ったりもした。大学生の時にフェリーで韓国に行ったこともあるし楽しい思い出がいっぱいあるわ。船に揺られてどっか行ったとか、戦艦大和が好きでプラモ買ったとかなんでもええけん船にまつわる話を頼むわ。

前回の涼の日記はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?