8時にアラームかけても起きられない朝

こんばんは。

健康診断で自分の視力の悪さを再認識しました、ひらゐです。両目合わせて1.0ジャストって本当にまずい気がするんです。(実際、生活に悪影響が出てる)

視力を上げるにはどうしたらいいのでしょうか。どなたか教えてほしいものです。

とまあ、今日はおすすめの曲について書きます!(ただの自己満)



はい。おススメの曲は、サカナクション「開花」です。

いや、コアファンぶんなって思いますよね。ただ、この曲だけは紹介したい。

MVはないので、サブスクで聞いてみてください。

まず、歌詞。

「千年先の木々に僕が生まれ変わりたい」っていう言葉がでてくる一郎さんが神。人生嫌なことが続くと、現実から目を背けたくなりますよね。自分を偽り、生きるつらさ。自分ってなんなのだろう、そんな心情を感じます。

あと、リズムですね。

イントロとラスサビ後の音に引き込まれます。曲全体を儚くも暗くさせない音で飾っているように感じました。まだライブでは一度しか見たことがないので、またライブで聴けることを楽しみにしています。




次は、Lucky Kilimanjaro「ひとりの夜を抜け」です。

https://youtu.be/HKFNibd0QSk


これは、とにかくリズムとMVのイメージの関係性が最高。

初めて聞いた時の「どこまでもいけそう」な感じがツボにin。これほどまで、夢が詰まったStan Smithを聞いたことがなかった。

最初は、「え、スタンスミスwww」とか思ってたけど、スタンスミスだからこそ、夜を乗り越えられるのかと思わされた。


それを再現するかのようなMV。世界観が神。有線イヤホン、スマホがあれば、どんなつらい夜も乗り越えていけると思う自分がいました。



今回はこのようなところで終わりにしたいと思います。

いざ、紹介するとなる、やっぱり言語化って難しいですね。自分が感じていることを言葉として表し、そして伝わる文章にする。


今の自分に足りてないところ。もう少し磨いていこうと思います。







「ひらゐのOP」

完璧な人間なんていない。失敗をすることを恐れ、石橋をたたいていても、なにも成功体験は積めない。         大切なことは、自分を受け入れ、弱さを見せること。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?