見出し画像

オンラインサロンが6月からスタートしました。 Co.Loysaa_plus!


いつも読んでくださりありがとうございます。

初めましての方、どうもです(^^)

私は今年4月に日本を離れ、現在はThaiのPhuketに住んでいます。

Nai harn Beach phuket


日本では都内に隠れ家サロンを展開し「今よりもっと楽しく自分らしく生きやすい人生」をテーマに、予防医学的な観点から心と体への施術と探求を行っていました。

心と体、そして思考へと繋がっていく中で、瞑想シータヘッドマッサージに出会いました。

頭皮を揉みほぐしたり、睡眠に誘うヘッドマッサージとはちょっと違うところが気になり、知れば知るほどこれからの時代に必要性を感じ即決断。

技術を習得し瞑想シータのセラピストになり、後にインストラクターの試験にも合格し、それからは全国の生徒さんに瞑想シータを伝え広めていく活動をさせていただいていました。

そして現在は、タイと日本を繋ぎオンラインサロンを展開しています。

名古屋のシータセラピストさんたちとzoom


ホント、すごい時代になりましたよねー♪
離れていても繋がっている事をとても強く感じています。
生徒さんの素敵な報告が聞けた時は、震えるくらい嬉しくて嬉しくて、何日もルンルン気分で過ごしています。

そこからまた色んなストーリーが生まれていくと思うと、皆さんの報告を聞くのが本当に楽しみ🌈


技術は実践あるのみ。

私はなんでもたくさん転んだほうがいいって思います。大人になるとへんに頭を使うし、変化って怖いですよね。
そりゃうまくいくのが一番だとは思いますが、失敗を怖がることはないんです。
自分の中で、ああ、もっとこうした方がよかったかも、、、
と思う事ってホントに大事で、しっかり振り返る事も出来ます。

で、それがあるともう二度と同じことはやらなくなるし、今ある自分の全てで工夫しだすので安心に繋がっていくのです。(それが自分なりのやり方に繋がっていくんだと思うんです^ ^)

実は、私も何度も失敗を経験しました。
でもそこで学んだ事があります。
転んだ時に落ち込みそれを引きずったり、辞めてしまうのではなく、次のステップへ行くための準備や必要な事なんだと思うこと(^^♪

よく言いますよね、ピンチはチャンスだと。

転んだ時はいかに早く立ち直るかです。

だいじょぶ、だいじょぶ^^

ビーチにいたオカヤドカリ。即座に隠れて、でもすぐに顔を出してテクテク歩きます。生き物から学ぶことって本当にたくさんあります。


情報過多な現代社会。
調べようとすれば大概の事はスマホで、パソコンで楽々です。けど、もっともっと楽しくアウトプットする時間を作るといいと思います♪


仲間の目標を聞いたりするとワクワクするし、めちゃめちゃ背中を押されます。
時にはスランプになったりすることもあるけれど、そんな時は仲間がそっと手を差し伸べてくれるんです。
仲間からの応援を受け温かさを感じ、心から救われます♡

大人になってから、こんな素敵な仲間が出来るなんて思ってもいなかったけど、この世界は何が起きるかわからないから生きていて面白い☆

やってみたい事とやらなきゃいけない事というのは大きな違いがあります。
いま自分が選択しているものや、やっている事に自信を持って未来に繋げていきたいですよね。

未来をイメージして今を生きると、毎日がどんどん良くなっていくって思います。

そして、仲間と喋る事が自分の中の引き出しを一番整理する事が出来るし、たくさん気づきもあります。で、誰かと話す事で柔軟性を高める事が出来るんだなぁと感じています^^


ここまで読んでいただきありがとうございました。

【hi-co:プロフィール】

20代うつ病を長く経験し、パニック障害や双極性II型障害も経験。鬱より躁の危険さを知る。
深く長いトンネルをやっと潜り抜けた30代、ヒプノセラピーで考え方がかわり、数年かけて社会復帰へ。
第3の人生へ復活。
survivorとして人生を謳歌しております。
人生観、教育に関してや心と体のこと、環境問題。
お役に立てる事も多いかと思います。
病院へ行く前に、薬を飲んでしまう前に
ピンときた方はここへ来て欲しいです。
お話ししましょう。
思考がぐるぐると止まらなくなったら
自分の心からのSOSに気づいて!の合図です。

瞑想シータのインストラクター / ヒプノセラピスト / カウンセラーです。
体験談や心の学びなど、語りかけます。
インスタは→hiiico_theta
いいね、フォローしてくださると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?