見出し画像

ひらお、note始めるってよ

さて…。

ひらおのnoteへのご来訪ありがとうございます。

いきなり申し訳ありませんが皆さんに呪いをかけました。

読まずにブラウザバックすると今後、安室奈美恵の『Hero』を聴くとき、「Hero」の部分が「ひらお」に聞こえるようになります。

♪君だけのためのひらお
♪どんな日もそばにいるよ
♪Oh Oh... I'll be your ひらお

嫌ですね?
というわけで読んでいってください。
あ、そこのあなた、本当に聞こえるかどうかブラウザバックして試すのやめてください。

えー、糞みたいな茶番すみません。
改めまして…

どうも、ひらおです。
現在は麻雀プロと子育てをしている27歳です。

時を遡ると、
将棋の奨励会に入ったり
エンジニアになったり
病んで睡眠障害になったり
保育士になったりしてきました。
それなりに一生懸命生きてます。

でも最近、布団の中でふと思ったんですね。

俺の人生、変なエピソード多くねぇか?
なんというかこう…ちょっとキモくねぇか?
って。

俺は真面目そうな見た目のせいか、よく人に勘違いされる。
「平尾くんはちゃんとしてるから〜」
「平尾くんは常識的な人だから〜」

大いに間違ってるんだよな。
ひらおはだいぶ変な人間だ。
頭のネジが何本ないとかそういう次元じゃなくて、
幼稚園児が初めての粘土工作でヒト型の何かをドン、ギュッ、かんせーい!って作ったような感じの人間だ。

だから、(『普通の人間』なんて概念は存在しないのだけど)「普通」であることを前提に接せられると、
ありがたいけど、ちょっと疲れることもある。

もっと誰かに、俺の変なところを知ってもらいたいんだ。

そういうわけで、
このnoteには俺の人生の変なエピソード――ひらたく言えば「ちょっとキモい」部分――を書いていくつもりです。

「キモい」100%だと誰も読まなくなっちゃうから、
なるべく「面白い」に変換してお伝えしたいと思っています。
とにかく読み物として楽しんでもらえるように。

全記事無料です。毎週火曜更新予定。
「スキ」とか「フォロー」とか「シェア」とかしてもらえたら泣いて喜ぶよ。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?