見出し画像

物をなくした時に必ずしてしまうこと

昔から、物をなくしてしまった時、
私は死んだおばあちゃんにお願いします。

「おばあちゃん○○を見つけて」と、

それで、見つからなかった事はありません。

私の大好きなおばあちゃん。

子供の頃に、癌で亡くなりました。
小さかったので、記憶に残ってるのは、
病院でいろんな器具をつけられて
痩せ細ってしまったけど、
私に向けられた、おばあちゃんの笑顔

おばあちゃんの満面の笑み。

その時の笑顔は今でも忘れません。

おばあちゃんみたいに、いつでもどんなときでも笑顔でいれる、強い人になりたいと思いました。
(まったくなれてませんが…)

見えない世界から、私のことを守ってくれていると感じます。

子供の事でも、おばあちゃんやご先祖様にお願いすることがあります。

気がついたのですが、子供の事は、自分のご先祖様だけにお願いするだけではなく、旦那様のご先祖様にもお願いしたほうがいいんだな、  と。

「子供の腹痛が治りますように」

今日、両家のご先祖様達にお願いしました。

少しずつですが回復しています(^-^)

ご先祖様達、いつも見守っていただき
ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?