見出し画像

表現力トレーニング🏋🏻 vol.6

ひさしぶりにPinterestを眺めていてみつけたもの。日常のあたり前になっているものをうまく活用しているなあと思ったケースです。なんでもクリエイティブにつながるんだ、という観察力を感じました。2個だけなので、他にも見つけたら追加しようとおもいます。


泊まれ

横断歩道で「止まれ」をみてひらめいたのかなあと想像させる。鹿が歩いているクリエイティブと、目立つ赤字のハッシュタグ「#日帰りなんてマジカ」「#奈良」のダジャレまでにこだわって成り立っている。

愛してる

普遍的なことば、複数のものに共通するものを取り上げて、そこから何を想像・連想するか、読者に問いかけるパターン。SNSの拡散にもつながりそうだし、今回の場合はきちんと広告の趣旨にもあっていそう。これもクリエイティブとセットで伝わる広告。(カラオケにまったく行かない私でも分かるインターフェイスなんだな、とこれをみて気づく。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?