2019シーズンのガンバ大阪。

  約1ヶ月ぶりの更新です。あけましておめでとうございます。お久しぶりです。こんばんはぱやっしーです。みなさまいかがお過ごしでしょうか。巷ではアジアカップが盛り上がってますね。私は1秒もみてないは言い過ぎにしろ45分もみてないので私から言えることは盛り上がってますねの以上です。異常です。

 僕の年末年始はというと何もせずだらだらと過ごしておりました。ガンバの補強はまだか…ガンバの補強はまだか…と首を長く、ろくろっ首くらい長く、ていうかもう待ちすぎてななろっ首くらいになってた気がする。ななろっ首ってなんだろう。

・ななろっ首ってなんだろう

Google大先生で調べたところ、首里城が出てきました。結論、ななろっ首とは首里城の事であり、僕はガンバの補強を待ち望みすぎて首里城になっていたという事ですね。なるほど。意味がわからない。首里城になるって何だ。

・2019年のガンバ大阪

 閑話休題。2019年のガンバはオフシーズンそれなりの動きを見せたと思う。まとめてみました。(J's GOALさんが)

長年弱点と言われてきたCBの補強に成功。目立ったCBの補強は本日発表されたキムヨングォン。韓国代表キャプテンで国際経験も豊富、Jリーグでの経験もあるときたもんだ。ファビオ→キムヨングォンは普通に補強と言って差し支えないだろう。多分広州恒大のサポーターにインスタで退団報告したりしてないだろうし負傷期間中に謎ダンス踊ったりもしないだろうし。これはもう補強。補強以外何でもない。他にもタイから青山、関学の高尾を獲得し守備陣の補強を行った。アタッカー陣では田中の獲得(アタッカー陣に入れていいのかは知らんけど)。スピードタイプらしく、藤春と田中が両SBを組もうものならスピード違反で切符を切られるに違いない。そういえば、切符切られるっていうよね。こないだ友達に言ったら「?」って顔されたんだけどあの顔はどういう事だったんだろう…。思い出したらぶん殴りたくなってきた…。閑話休題(その2)あとはGK田尻、MF矢島、FW呉屋の3人のレンタル組の復帰で2019年のガンバ大阪開幕の布陣は整った。こう見るとあまり選手が抜けたマイナスは大きくなく、むしろプラスに持って行けたと思う。強化部長様、本当にお疲れ様でした。空いている3番と11番も埋めていくれることに期待しつつ。

 戦力の積み上げはもちろんのことだが、今年は戦術があるのが大きい。「無戦術で行こう!」(ジコチューでいこう!風)の2018シーズンとは違い、2019シーズンはツネ様が頭から指揮を執る。臨時登板の昨季よりも更に監督としての力量が問われる訳だけどやってくれるに違いないし、やれると信じてる。積み上げた戦力と監督が浸透させる戦術が合わさって上手く転べばACL圏内もありうるとすら思えるガンバサポ1楽観的な僕です、どうも。

・ちょっと強くないですかね

 「こりゃ優勝待った無しや!ガッハッハ!!!!!」と言いたくなるような戦力…ではないにしろ、「まぁもしかしたらACL圏内はいけるんじゃね??」くらいには言いたくなるような戦力である。だけど、何が起こるかわからない、何が起きてもおかしくないのがサッカーでありJリーグである。監督にリージョ、選手はイニエスタ、ポドルスキを揃えたヴィッセル神戸というクラブですた10位に落ち着くリーグである。まぁこれはヴィッセル神戸が楽天ポイントで指定席(10位)を買ってるとか年末調整で勝ち点が戻ってきて結果10位に落ち着いてるとか諸説色々ある訳ですけれども。閑話休題(その3)。ガンバは多分6位くらいだと勝手に予想。いやけどほんとちょっと、ちょっと勘違いしたくなるくらいには強くないですかね!!勘違いしたっていいじゃない。シーズン前だもの。ぱやを。

・順位予想がしたい

 今シーズンのJリーグの順位予想を僕もしたい!!!!いやもうそれ以外したくない!!!!!仕事とか特にしたくない!!!!!!ヤダヤダ!!!!!!Twitterだけしてお金が欲しい!!!!!!!っていうテンションになったので順位予想をします。はい。ただ残念なことにガンバ大阪以外の戦力がどんなもんでどんな感じなのかが全然わからないので順位予想ができません。これは困った…。こんなにキーボードを叩く手が止まることってあるんだ…。とりあえずガンバは6位だと思います。他は知らない。10位はヴィッセル神戸。真面目に書かれている順位予想は下記リンクで読めるのでこちらを読んでください。

(勝手に引用)

僕から言える順位予想は以上です。お疲れ様でした。あとTwitterだけしてお金がもらえる仕事ございましたら、私のTwitterアカウント(@Hiragooner_8)までDMよろしくお願いいたします。

・最後に

 全日程が発表され、いよいよ2019シーズン開幕まであとわずかとなってきましたね。昨シーズン話題沸騰だったOSAKA DERBY OF LAST HEISEIが本当にOSAKA DERBY OF LAST HEISEIになりセレッソ関係者はさぞ安堵していることでしょう。次はOSAKA DERBY OF FIRST (新年号)になるんですかね。楽しみ。今シーズンも目が離せなくなりそうですね!

ではまたいつかの更新まで〜。


ななろっ首っしー。