見出し画像

クリニック4回目(a先生1回目)

先程クリニック4回目に行ってきたので、その時の内容と金額を記載していきます

- - - - - ✂︎ - - - - -

今年最後のクリニックです

今回は夕方から予定が入る予定だったので早朝1番最初の時間に予約しました

早朝予約は初めてだったのですが、いつもより人が多いイメージ
予約の時間より早く到着してしまったのもあったので待ち時間は20分くらいでした(9:20に予約してクリニック到着が9:05くらい)

今回からはいつもの先生ともう1人の先生で交互に診察してもらいます

今日は初めましての先生に診察してもらいました

初めましての先生はおじいちゃん先生で、入った瞬間に明るい声でおはよう〜と言ってくれました

いつもの先生とはまた違うタイプの穏やかな先生でした

まず僕の情報を知らないので、いつもの先生が残してくれてるカルテを確認
最初「FtX?」て言われて「そうです」って返事をしたらちょっと鼻で笑われて雲行き怪しい〜!と思いながらカルテと自分史と婦人科・採血の検査結果などを読んでる先生を見ながらそわそわしてました

そう言えば採血の結果がやや問題があるけど別に気にすることでもないみたいな感じの内容だったからスルーしてたんですけど、
先生が採血の診断書を見て「んん?へぇ〜」て言ってたので「なんかちょっと変みたいなんですけどどこか悪いんですかね?」て聞いたら「普通の人とちょっと違うだけでどこかが悪いとかではないよ」と言ってました

僕の染色体は普通の人とちょっと違うそうです

全て読み終わった後に「どっちを好きになるの?」と聞かれたので、「どちらも」と言いました
お付き合いしたことがあるのは男性だけなのでそのことも言ったのですが、セックスの時ってどんな気持ちだったの?と聞かれていつも思ってたのが

・相手が僕を女だから好きだと思われてたことの違和感
・男性器が付いてたら好きになってくれなかっただろうなということ

僕は昔から僕を僕として見て欲しかったんだな〜ってその時にようやく確信しました

その旨を先生に伝えたら「いや、そうだよねえ、確かに」と言ってくれました

そのあとはオペをしてくれる病院の紹介状のこととか、これから2人の先生と交互に診察していく説明をして終わりました 

今回はカルテチェックの時間もあるので20分くらいでした

そして先生は今回の先生だと月・火
いつもの先生だと水・金がいらっしゃる日なんです

予約を毎回取ると仕事のシフト入れるの難易度高いので、2人の先生一気に予約取れないか相談したら良いとのことだったので次回は
1/19(金)n先生
1/23(火)a先生
で予約をお願いしました

因みに、オペの病院へは1/15(月)に行く予定です

一切相談してない父が病院まで送ってやるって言ってくれてるので気まずさもありつつ緊張もありつつ、、、

遠方だから紹介状絶対忘れないようにしなくては、、、

4回目の診察料は
1,220円でした

思ってた以上に安い!

そんなわけで年内のメンタルクリニック通いは今日でおしまいですが、12/26(火)に子宮頸がんと子宮筋腫の検査に行ってきます

子宮取るんだったら子宮頸がんの診察する必要ないのでは?と思ったんですけど、市が安く診察させてくれる券くれたので一応ついでに見てもらおうと思いまして

もしかしたらなんか問題が他にもあるかもしれないですからね、、、!

もう何年もほったらかしにしてたので、ちゃんと診てもらおうと思います〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?