見出し画像

皆既月食の日に全国旅行支援でホテルステイ

仕事を最適化する専門家
兼 カメラマンの京本薫です。

月に一度、ホテルに泊まって
自分のこと、仕事のことを
見つめ直す時間を作っています。

遠くでなくてもいいし
ラグジュアリーである必要もなくて
部屋の広さや、机の大きさ
Wi-Fiの使いやすさを基準に
選んだりしています。

今回は、全国旅行支援が始まったので
事前に予約していた
ホテルをキャンセルして
別のホテルにしました。

なかなかの混乱の中始まった
全国旅行支援。

使われましたでしょうか?

今回、宿泊したのは
東京、両国にある 第一ホテル両国。

私が泊まった部屋からは
見えませんでしたが
スカイツリーが間近に見えるホテルと
言われているようです。

全体に年季の入った
調度品や設備ではありましたが
居心地の良いお部屋でした。

しかも、
ちょっと早めについたので
荷物だけ預かってもらって
散歩でもしようと思ったら
「お部屋にご案内できます」と
お部屋に通してもらえました。

しかも、客室最上階!
お部屋からの夜景がきれい!

部屋からの夜景


たまたま
皆既月食の日だったので
近くの公園からは月の撮影もでき
大満足なホテルステイでした。

近くの公園からの眺め

本来の
「自分を見つめなおす時間をとる」には
誘惑が多すぎた気がしますが…(笑)

全国旅行支援で
困ったことと言えば…
平日だったので
3000円のクーポンがもらえるのだけど
使える場所があまりなくてね~

コンビニだったら
東京都はセブンイレブンが対象だったんだけど
できれば地元のお店で
使いたいな…なんて思ったら
なかなかなくて…

帰りにスーツケースを持って歩きまわって
お土産を買って帰ってきました。

これって「徳する権利」を
与えられたら
使わずにいられない心理ですよね~

使わなくても、損はしないのに
使わないと損した気分になっちゃう…

今だけとか
あなただけとか
限定○○人とかと
同じ心理なのかな~

上手に使えばいいのだけど
間違うと
欲しくないもの、いらないものまで
買っちゃうことになるので
注意が必要ですよね~


ライフステージの変化にも負けず、
むしろその変化を楽しむように、
柔軟に対応してきたひとり起業の女性社長を
サポートします。
👉 メルマガに登録する


サポートをしてくださるとうれしいです。 記事のスキも、フォローも、私にとっては大切なサポートです。