見出し画像

日記(2022/11/28)

11時起床。
尾道の朝、眩しい!!!!!

窓の外、一面海。キラキラしてる。すごい。
なんて贅沢。
眩しすぎて全く仕事にならずカーテン閉めたけど。


1時、ランチに繰り出す。
穴子丼が食べたい。

適当に歩き回ってみたけど、開いてんだかわからんような店ばっかりで怖くてどこも入れない、、、そもそも月曜定休が多いのもあるけど、どうやらこの辺はランチが閉まるのが早いようだ。14時閉店、13時ラストオーダーとか。

Googleマップで穴子丼が食べられる営業中のお店を何とか見つけて到着。

準備中なのだが!?!?!?Googleマップの嘘つき!!!!!

泣きながら後に、、、しようと思ったら窓から店主さんが顔出して、「刺身はないけどカキフライなら食べられるよ!」って言ってくれて、ありがたく中へ!

尾道、これだけでもう大好きになっちゃった〜

穴子丼 1,300円
焼きがき 350円(時価)

まぁ、カキフライ食べないんだけどね!!!!!!

でも一応牡蠣がメインのお店っぽいから、焼き牡蠣1個追加で頼んじゃった〜〜〜
生牡蠣より焼き牡蠣の方が好き。蒸し牡蠣でもいい。生より火通した牡蠣の方が甘くない?

おいしかった!
おなかいっぱい!



帰り道、明るい中冷静に尾道大橋を眺めたが、あれを歩いて渡ったのどう考えてもおかしいな、、、?
尾道のバス運転手、一生許さん。


鯛、無人販売されてた。

治安いいんだろうな〜


仕事!!!!!


19時、夜ご飯。
お飲み焼き!の中でも尾道焼き!
砂ずりとイカ天が入ってるのが特徴なんだって〜

尾道焼き 950円
(ピリ辛麺、カリッと)

めちゃくちゃ美味しい!!!尾道焼きが美味しいっていうか、多分この店のお好み焼きが美味しいんだと思う。今までの人生で食べてきたのとも昨日広島で食べたのと全然違う。本当に美味しい。美味しいしか言ってないな?

鉄板で食べますか?って聞かれたけど、慣れないことして粗相したら申し訳ないな、、、って思ってお皿に乗せてもらった。でも鉄板から直接ヘラで食べるやつ、やってみたかった、、、

おなかいっぱい!


全然気付いてなかったけど、尾道、魔女見習いをさがしての聖地だった!
今食べてたお店も尾道生まれ尾道育ちのキャラクターのバイト先って設定で出てきてた〜

©東映・東映アニメーション


行きたいラーメン屋があってハシゴしようと思ったけど、おなかいっぱいすぎてダメだ、、、22時までやってるからひと休みしてから出直す。


21時、ラーメンに向かう。
着いた。
やってないのだが!!!?!?!!
またGoogleマップに嘘つかれた!!!!!

尾道、21時ってなったらもう全く飲食店やってない。真っ暗。
でももう完全にラーメンの口。
コンビニでカップ麺買って帰る、、、


帰宅。
ラーメン作る。

こんなに美しい街に来てまで私は何をやっているんだろう、、、人生のレベルの低さを感じる、、、


猛烈に寂しくなってきた!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?