見出し画像

日記(2023/3/16)

11時起床。即始業。

12時、お昼ご飯。

鶏のトマト煮
適当なスープ
豆腐とササミのめかぶぶっかけ

月曜に作ったトマト煮の残り、やっと食べられた、、、わかめの襲来により食べるタイミングを完全に逃していた。スープも一昨日のやつ。
昨日の夜完全に食べすぎたので今日は炭水化物抜く。
めかぶもちゃんと食べる。


仕事、久しぶりにでかい話が来てしまった。久しぶりにちゃんと頑張るか〜〜〜


19時、夜ご飯。

豆腐とササミのめかぶぶっかけ
きゅうりとわかめの和え物
めかぶの茎のきんぴら
白菜と春菊煮たやつ

わかめ & めかぶ祭り!!!!!!!
わかめ、無限にあるのに月曜に買ってきてしまった食材もまだ残ってるから本当にどうしたらいいのか分からない。適当に鍋するか〜〜〜って買ってあった白菜、このままだと絶対に無駄にしてしまう。


昨日処理しためかぶを食べきってしまったので、追加のめかぶを処理していく。昨日は家守さんがほとんどやってくれたから、初めてのvsめかぶ。

まず茎とミミに分ける。

今回はミミだけ湯掻く。綺麗な色〜

ミキサーにIN!

ミキサーにIN!

できた〜〜〜!!!

どう考えてもめかぶ丼が食べたい。明日お米炊いちゃおうかな。オートミールにめかぶ掛けても泣きたくなっちゃう気がするので、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?