見出し画像

国内証券と海外証券の違い

資産を増やすことが、
自分のお金を安全に守る唯一の方法です!

🔰初心者でも、大歓迎!


一昔前までは「国内のFX業者を使うのが当たり前」
という時期はありましたが

2011年に個人口座ののレバレッジが最大25倍へ引き下げられたことから、
ハイレバを提供する

海外FXが注目されるようになりました!

今国内と海外どっちの方がいいのか?
で悩んでいる方も多いと思うので

簡単にメリットデメリットを書いていこうと思います✨

◆レバレッジ◆

◆ 杠杆 ◆


FXの最大の魅力は手元の資金にレバレッジをかけて
何倍もの金額のトレードが出来るという事です。

簡単に言うと10万円の資金があれば

10万円分の取引しかできないはず・・・・

しかしレバレッジ10倍を使うと取引できる金額が
10万円から100万円でトレードできることになります。

国内証券口座➡最大25倍

海外証券口座➡最大3000倍

つまり国内証券は25倍までしか賭けることが出来ないので
その分資金がある程度ないと取引すらできないのです。

それに比べて海外証券なら最大3000倍まであるので
1万円でも取引が可能になります。

ただ、1万円でも利益は出せるようにはなりますが
その分マイナスも膨らむので

結局はある程度の資金はあったほうがいいと思います。

◆資金が無くなってしまった!証券会社の対応◆


FXは借金になるんですよね?
よく聞かれる不安点です!

国内証券口座➡追証の発生
(資金以上に出た損失は請求されます。)

この支払を無視すると裁判所をとおした一括請求が行われ、
場合によっては財産の差し押さえもされてしまうので
必ず支払いましょう。

海外証券口座➡ゼロカットシステム
(資金がなくなった時点で強制的にトレードが終わります。)

海外証券によってはゼロカットシステムが
導入されていない可能性もあるので注意しましょう。

ざっくり2つにわけてお話ししましたが
その他ではスプレッドや税金などもありますが
私が一番重要な部分としてはこの2つだと思ってます。
その他

お勧めとしてはまずは海外証券で利益を出してから
国内に乗り換えるというのが一番いいのかな?と思っています✨

是非参考にして口座を作成してくださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?