見出し画像

私と病気のストーリー

どうも、どうも。だいぶnoteは空の写真のみの投稿だったので、文章を書くのはかな~り、かな~り久々な私ですw
とはいえ、どんな事を書くのかを決めていないでキーボードをカチャカチャしているのですよ。

ここ最近の話をすると、私、昨年からある病気と診断されてましてね。
いやぁ~、ビックリしました。

これから病気の話をするので、暗い話になるかもしれないので、(とはいえ、だいぶライトな感じで書いているので、ご興味ある方は最後まで読んでもらえるかもしれないと思います)
そんな話はちょっと・・・という方は私のまた別の記事を読んでもらえたら嬉しいです!
今の所のおすすめは空の写真です。よかったらこっちを覗いてみてくださいw


なんでもその病気っていうのは現時点では治療方法が明確にないみたいなんです。
そんな話を医者から聞いたので、当初の私には絶望しかなかったですよ。

しばらくは不安な気持ちでいっぱいでした。
その病気の事をネットで調べると、長期間入院しないといけないらしいというのが分かりました。
今まで入院したことがなかったので、入院に対して恐れの気持ちも出てきました。
入院したくない、という強い気持ちから入院以外の治療方法は無いのかとネットを検索するも、治療が確立されていない病気の為に情報があまりない。
しかも、調べると大体入院するという所に行きつく。

・・・・・・・やっぱり入院するしかないのかしら。

入院することを本気で考えなければならないのか、と思ったりしている時に友人からある鍼灸院を紹介された。
・・・鍼灸院。東洋医学か~。
今まで西洋医学でしか病気の解決を考えていなかった私。

西洋医学的考えではあまり雲行きがよろしくなさそうな病気なので、東洋医学でみてもらうのもいいかも!と思い、その友人とランチをしていたのだがその場で鍼灸院に電話して予約を取りました。
当時は年末だったので、予約が取れても来年だろうと思っていたのがとんとん拍子に事が運びました。

上手く表現できないのが歯がゆいのですが、今思うとここが私のターニングポイントだったのかも?

とりあえず、今回はこんな感じで終わります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?