見出し画像

夜散歩の楽しみ

夜散歩の話。

旦那さんと一緒に出来るだけ散歩をしようということで、最近夜散歩をしています。旦那さんの帰りが遅い時や、雨の日などはいかれない時もあるんですけど、出来るだけ歩こうと思って散歩に出ています。

夜散歩もたっぷり歩ける時やそうでない時もあるので、何となくだけどその時の時間に合わせて歩くコースを変えているのですが、最近は同じコースを歩くことが多くなっています。

同じコースを歩く理由・・・・それはネコなんです!

ネコってなんだよ?!

ネコっていうのはですね、その散歩コースを歩くとネコに会える確率が高いのです。

二つのネコポイントがありまして、一つ目は窓越しにネコを楽しむ場所なのであります。窓越しにネコを楽しむ場所は、保護ネコ施設なんですけど、ちょうどそこの施設は道沿いに大きな窓があるのでそちらからネコを愛でられるのです。旦那さんはネコを飼ったことないけど、そちらの保護ネコちゃんたちを見てネコを飼いたいと言い出しています。今住んでいる部屋はペットNGなので残念ながらあんまり現実的な話ではないんですけどね・・・      こちらでは実際に触れる訳ではないので、少し歯がゆい感じでもありますが可愛いネコたちを見られるのは嬉しい場所です。

二つ目は最近見つけた場所なんですけど、こちらでは実際にネコさんに触れられます。こちらは飼いネコさんなんですけど、お家の外にいるんです。おネコさんのお気に入りの場所があるみたいで、見かける時はいつも同じ場所にいます。でも、たまに会えない時もあります。夜のお出かけしてるんでしょうかね。いつでも会える訳ではないので、おネコさんがいる時はかなりテンションが上がります!おネコさんは飼いネコさんなので人間に慣れているせいか、そのおネコさんの性格なのか、私達にも身体を触らせてくれます。なんと寛大なんでしょう!最近は特に動物に癒しを求めがちなので、実際に触らせてくれることはとても有難いです!おネコさん、ありがとう✨

という訳で、最近ちょっと散歩しようか、という時には迷わずこのネコスポットのある散歩コースを歩きに行きます。

こんなにネコの話を書いておいてなんですが、以前はネコより犬派でしたw

でも、最近はネコも犬も大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?