見出し画像

2.鴨 いちじくオイル ピオーネ アマゾンカカオ

こんにちは。

七良兵衛珈琲シェフのひらっちです。


この間BOSSと賄い食べてる時にYouTubeみてたんです。
パレドZってやつ。

そこにアマゾンカカオの太田哲雄さんの動画が上がってて。

なんかよく調べてみると。

白馬出身の方で。

したら、共通の友達がいたりなんだりで。

あれよあれよと連絡とってもらったら。

うちで使えることに。笑

東京の友達が使ってたこともあり、元々興味がある食材だったんだけど、

いざ使うってなると結構難しくて。

で、思いついたのがいちじくのオイル。🌿
甘味と香りを油分で足したいのも1つ。

それをピオーネの搾り汁を煮詰めたヴィンゴット
とバルサミコを煮詰めたものをすこーし混ぜたソース。

鴨は新潟県産の窒息鴨🦆
田んぼの除草などで飼われていた鴨さんです。

窒息鴨って血を抜かないからとっても身が赤くて、そして味も濃いと思う!
力強い味します。

それをゆーっくり火入れして。

それらを盛り付ける。

ソースは思ったより多め。
アマゾンカカオも思ったより多めに振りかける。

こんな感じ。

めっちゃ赤いよね。

旨味がすんごいよ!

果実味たっぷりの赤ワインとかよさげ🍷

ってな感じで。
またね!

ひらっち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?