見出し画像

みっともないに惹かれる

先日、こんなTweetをしました。

「言い方は難しいですが、「みっともない感じ」が入ってないモノは、人の興味を惹かないんじゃなかろうか。「ああはなりたくない」と思いながらも、追いかけてしまうと言いますか。言い方は難しいんですけど。」

私も何らかの確信を持って書いたわけじゃないんですけど、カッコいい人やモノ、憧れる人やモノ、立派な人やモノよりも、みっともない人やモノの方が、人の興味を惹いてしまう気がしたんです。

「みっともない」をもう少し具体的に言うと、「痛々しい」「カッコ悪い」「下品」「見てられない」「大人げない」「さらけ出しすぎ」「本音言い過ぎ」「何でそんな態度取る?」「何でそんな事言う?」「発言が偏ってる」「視野が狭い」「社会性が低い」「恥ずかしくないの?」などなどかなと思っています。

ここから先は

1,749字

平林勇500円

¥500 / 月

少し踏み込んだ事を有料マガジンで書いてます。いつも踏み込んでしまうので、ほとんどの投稿が有料になってしまいますが。

サポートして頂けたら、更新頻度が上がる気がしておりますが、読んで頂けるだけで嬉しいです!