見出し画像

打率か打席数か

まずは、野球に例えたタイトルであることをお詫びいたします。私は野球に対して全く造詣が深くないにも関わらず、しばしば野球で例えてしまうことがあるのです。野球はそうやって人生や哲学を分かりやすく例える時に引用しやすいスポーツだから、人々の心を捉えるのかも知れません。

打率か打席数か。これは作品作りに対しての話です。私の作戦はずっと打席数でした。ひたすら打席に立つことでチャンスを得る回数を増やす作戦です。

その証明として、私は20年あまりに渡って毎年1本映画作ってきました。そのほとんどが短編映画ではありますが、私の中ではノルマだと思って作って来たんです。私がある程度の結果を残せているのは、そうやって打席数を稼いだからだと思います。ある程度の、なんですけどね。

ここから先は

2,175字

平林勇500円

¥500 / 月 初月無料

少し踏み込んだ事を有料マガジンで書いてます。いつも踏み込んでしまうので、ほとんどの投稿が有料になってしまいますが。

サポートして頂けたら、更新頻度が上がる気がしておりますが、読んで頂けるだけで嬉しいです!