見出し画像

家にいるとあっという間

非常事態宣言が出されてから2週間が経つんですね。ちょっと信じられません。1週間ぐらいしか経ってないイメージです。もっと言うと、5日ぐらいしか経ってない感じがします。不思議です。

私は毎日毎日、ほぼ同じ様な日々を過ごしています。あまりにも同じ様な日々を過ごしているから、時間が経つのが早いのかも知れません。仕事の宿題もたくさんあるので、暇ではありません。

暇すぎてやる事が無くなったらやりたい事がいっぱいあったんですけど、今のところ、暇すぎる事は無さそうです。たぶん、暇になったら長編なり短編なりの映画の企画をしてしまうので、永遠に暇にはならないんです。

しかしまあ、このまますぐに非常事態宣言が解除されるとも思えません。普通に考えても、医療体制が元に戻り、むしろ少し余裕があるぐらいの状態にしてから解除するはずです。そもそも、医療崩壊させないための非常事態宣言なんだから、その辺の判断は大丈夫だと思いますが、誰が決めてるのかよく分からないので、少々不安です。

ここから先は

1,743字

平林勇500円

¥500 / 月 初月無料

少し踏み込んだ事を有料マガジンで書いてます。いつも踏み込んでしまうので、ほとんどの投稿が有料になってしまいますが。

サポートして頂けたら、更新頻度が上がる気がしておりますが、読んで頂けるだけで嬉しいです!