見出し画像

こんな事ばかり言いたくないが

いま、季節の変わり目の真っ只中です。季節の変わり目は中年の試練なのです。こんな事ばかり言いたくないんですが。

季節の変わり目のたびに言いたくないのですが、言わずにはいられないのです。こんな事ばかり言いたくないのですよ。

いやしかし!

言うことで救われるのです。「ああ、季節の変わり目で体調が悪い…」とか「季節の変わり目だからイライラする…」と吐き出すことで楽になるのです。それが中年なのです。

中年は放置しておいたら毎日体調不良なんです。20代や30代の若者には理解出来ないと思いますが。布団の中で目が覚めた瞬間からヒザの痛みを感じるのです。腰とケツの痛みを感じるのですよ。「あ、もう生きていけない…」と布団の中で人生に対する不安を感じるのですよ。それが中年なのです。

いやしかし!(2回目)

ここから先は

1,674字

平林勇500円

¥500 / 月 初月無料

少し踏み込んだ事を有料マガジンで書いてます。いつも踏み込んでしまうので、ほとんどの投稿が有料になってしまいますが。

サポートして頂けたら、更新頻度が上がる気がしておりますが、読んで頂けるだけで嬉しいです!