見出し画像

作った映画をまとめてみた

今まで作ってきた映画をまとめてみました。

英語のサイトは作っていたんですが、日本語で私が作ってきた映画をまとめたのは初めてです。作らなかった理由は「需要がない」と思っていたからです。今回作った理由は「人生の棚卸し」ってところでしょうか。あるいは「人生の中間決算」ってところでしょうか。

「いやいや!中間決算遅すぎやろ!」との声も聞こえてきますが、50歳のいま中間決算をすれば、あと30年ぐらい活動出来る気がしてきますから。決して人生の総括をした自分史みたいな事ではありません。

今回は作った順番にまとめて行きました。作品に関する簡単な文章とそれがどう評価されてどういう映画祭に参加したか、みたいな事を書いています。

すごく驚いたのが、一番最初に行った海外の映画祭である釜山アジア短編映画祭(2004年)の日記の最後に、「映画祭に行きたいから映画を作る」みたいなことが書いてありました。私は20年ぐらい前から今と同じことを考えていたんですね。ある意味、私が映画を作り続ける核となるコンセプトなんでしょう。ブレてない自分を誇りに思います。

ここから先は

1,840字
Xや無料noteでは言えない事。毎記事2000文字以上。月に5〜8回投稿。多い時は10回以上。映画監督、映像ディレクターの仕事について。フリーランスの生き抜き方をフリーランス歴20年以上の経験から。「中年の危機」に悶絶している様子をリアルタイムに報告。子供を2人育てる父親の視点と哲学。世の中に対する日々の雑感。親友の画家、石田徹也について。などなどを書いています。

平林勇の定期購読マガジン

¥500 / 月 初月無料

【内容】 ・Xや無料noteでは言えないこと。 ・有料マガジンでしか読めない記事。 ・毎記事2000字以上。 ・月に5〜8回投稿。多い時は…

サポートして頂けたら、更新頻度が上がる気がしておりますが、読んで頂けるだけで嬉しいです!