見出し画像

長い夏

今年の夏は長いですね。今年は梅雨が無くていきなり猛暑が来たので本当に夏が長いです。まだ8月上旬ですからね。10月上旬まで夏になると思いますから、4〜5ヶ月夏ですね。

5月や6月からいきなり暑かったので、8月の今の猛暑は暑熱順化が済んでいるのでそれほどキツくはありません。暑さに慣れる期間が十分にありましたから。37度や39度と言われると相当な暑さを覚悟しますが、34度や35度と言われてもそんなに暑いイメージがありません。マヒしてますね。

私の近況ですが、一番大きいのはお盆過ぎに行こうとしていた西表島旅行をキャンセルしたことですね。家族で行こうと思い、4月に予約してたんですが、まさかこんなにコロナの感染が広まるとは思いませんでした。余裕でコロナなんて気にせずに行けると思ってました。

ここから先は

2,010字

平林勇500円

¥500 / 月 初月無料

少し踏み込んだ事を有料マガジンで書いてます。いつも踏み込んでしまうので、ほとんどの投稿が有料になってしまいますが。

サポートして頂けたら、更新頻度が上がる気がしておりますが、読んで頂けるだけで嬉しいです!