自己紹介

こんにちは!平林です。
初投稿と順番が前後しましたが、
簡単に自己紹介をまとめておきます。


特徴

■特技・・・人の顔を覚えて10年以上忘れないこと(フルネーム漢字と組み合わせて2回ほど対面すれば、お名前も。TACで講師になった理由の一つです)
■父方は沖縄の那覇市首里
■母方は福岡の柳川市大和町
■撤退経験あり(25歳で体を壊し、その後3年間療養
毎日午後に多摩市を数万歩散歩・教育テレビやドラマ相棒の再放送を見続ける日々)
■独学で保育士免許取得(28歳になる頃)
■ごはん・おやつ・お笑い好き 2023から筋トレ好き・たまにランニング
■受験生や合格者が仲間を作れるようによく飲み会は企画しますが、あまり量は飲まないです
■高校時代
・東軍応援団 副団長(腹筋割れてました)
・軽音部(民俗音楽研究部)
ベース(BUMP OF CHICKEN等)、キーボード(イエモン)、ドラム(波乗りジョニー等)
・少林寺拳法(高1時のみ)
■大学時代
・ゴスペルサークル ピアノ伴奏(Clumsy Chorus)

これまでに会計人コースさんで書いた記事

全て下記ページにまとめています。

記事・アカウント等 全リンクまとめ

hirabayashi_tac | Twitter, Instagram | Linktree

hirabayashi_tac リンクまとめ
hirabayashi_tac リンクまとめ

SNSアカウントと使い分け

X(Twitter) 2021.12.22-

SNSは主にX(twitter)で、
情報発信とDM対応をしています。

2017年頃から会計士受験生界隈は拝見していましたが、
教材・サポートの使い方が周知できておらず、
TACの近年の強みがTwitterで浸透せずに
古い情報が出回り続けていたため、
2021年12月に開始しました。

TAC会計士講座 平林(@hirabayashi_tac)さん / X (twitter.com)

その他各種SNSは、下記のとおり使い分けています。

状況別公式LINE(2022.6.15-)

受講生向け・合格者向けにまとめて重要情報をお知らせ
(Twitterに張り付いていなくてもよいように、という意図です)

リンクまとめ(下段に各LINE公式アカウント追加リンクあり)

受講生向けにはLINEオープンチャットでも
対応しています。
※24目標学習法・財理、25目標学習法、
 26目標は近日開設

Instagram(2023.4.5-)

画像まとめや、受験検討中の方向けのイベント情報など
Twitterが突如凍結されたため、
同日に急遽作成しました。
ゆるめに運用しています。

TAC公認会計士講座 平林 黎(@hirabayashi_tac) • Instagram

Twitter ごはん・おやつなどサブアカウント
siino_rei  (2023.5.14-)

合格者向けの飲み会情報などや、
ごはん・おやつやお笑いなど、
プライベート中心のかなりゆるいアカウントです。

4月に元のアカウントが凍結されたため
待避所として急遽作ったサブアカウントですが、
そのままゆるい場所として残しています。

ラッコ動画のリツイート多めです。
※鳥羽水族館のメイちゃん・キラちゃんと福岡のリロくん推しです

(1) 平林 黎(ごはん・おやつなど)(@Siino_rei)さん / X (twitter.com)


Threads(2023.7.6.-)

長文のTweetで保存しておきたいもの、
10枚など多くの画像まとめなどを投稿しています。

Threads TAC公認会計士講座 平林 黎(財務理論/成績相談講師)  (@hirabayashi_tac)

note(2024.6.11-)

これまで長く読む専門でしたが、
複数年度にわたりストックしておきたい文章や
多くの人の目に留まってほしい内容まとめとして
活用していこうかと考えています。

講師陣100名以上の紹介もしていこうかなと思います。

おすすめのnote
てりたま先生
てりたま|元大手監査法人パートナー|会計士の新しい生き方を見つける|note

監査ってどんな仕事か?
職階ごとに、こんな場面でどのようなことを意識していたか?
合格した後、自己研鑽のきっかけとしても必読です。
(2023年6月、TAC新宿校で短答リスタート生向けのセミナーでご一緒しましたが、noteの文面からも感じられるとおり、物腰柔らかでとても素敵な方です。)

資格の学校TAC水道橋校|note
チューターさんと校舎スタッフさんが連載してくださっています。
受験生におすすめです。


以上、簡単な自己紹介でしたー
不定期の投稿となりますが、
これからどうぞよろしくお願いします!



この記事が参加している募集

#自己紹介

230,865件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?