見出し画像

ノートで浄化し、noteで整理し、vlogで楽しむ

noteに書くことを見つけるのがとても大変だなぁ。
そう思うと書く必要すらないのでは無いかと思ってきます。実際、書く必要なんて無いですし、好きで書いてるのだから、書くことなかったら、書かなきゃいいんです。書きたいことが止まらないから、書くという方もいると思いますが、ぼくはそうでは無いということだけなんだと思います。

でも、やはり、日常のメモと思考をホッとする方向に向けていくトレーニングとして、noteに書くのはいいのかもしれません。もちろん、自分の心の中にあるドロっとした黒く粘り気のあるものは、このオンライン上に載せることはしたくないし、しないようにしようと思うので、ここでは書きません。紙のノートに書いてます。

そのノート上ではなんでも書くようにしてるので、妻にさえ見られたくない代物です。呪物です。けど、浄化されるんだよなぁ。書くことって。

最近、映画予告風のvlogを作るのにハマってます。けど、これもネタに困るというか、どうしたらいいんだろうと思ったりするんですよね。毎日で動画や写真撮るのなんて、ご飯食べる時だけだし、出かけてたら別ですけど、そんなに特別なことなんか起きませんよ。だからこそ、過去の編集出来てなかった動画を使って作ってます。どこか出かけてるから。けど、日常なんて言ったらどうしたらいいからわかりません。続けてる人はほんと凄いです。

しかも、不思議なことに、このタイプのvlogは作ってて面白いんですけど、浄化された感じではないんですよね。純粋におもろい、とか、予告編っぽいねぇ、を楽しんでる感じなんです。ほんとうはこの動画を作る過程や結果から、自分の力を感じたいんですけどね。ま、でも、楽しい。ただ、浄化はされないんです。

でもnoteと組み合わせてもいいんですよね。ここで思ったことをまとめて、映画予告風vlogに組み込む。それはいいことかも知れませんね。ひとつ見えましたね、勝ち筋が。(羽田秀吉も言ってます。)

やはりnoteはいいですね。考えをまとめてくれる気がします。これからもノートで浄化し、noteで整理し、vlogで楽しんでいきたいと思います。

ちなみに作った映画予告風のvlogのurlも貼り付けちゃいます。

スケッチャーズ買った時のやつ

横浜にある動くガンダムをみた時のやつ


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

東京都在住/埼玉県出身/営業マン/ゲーム好き/アニメ好き/映画好き/心のこと興味ある/英語に興味ある/興味を得た情報のアウトプットします/あとはなんかしらの創作活動できればいいかなと思います。