見出し画像

妻を迎えに行く休日

僕は土日休みの仕事をしているが、妻はシフト制のため、休みが決まっていない。そのため、休みが完全に合うことが少ない。僕が仕事の時に妻が休みで、妻が仕事の時に僕が休みだったりする。

僕が休みの日、妻の職場まで自転車で迎えに行った。妻もその日は自転車で会社に行ったからだ。ちょっと早めに到着した僕は、いろいろと街をぶらついた。自粛自粛で家にいたもんだから、なんだか久しぶりな気がする。

先日購入した、Insta360Goというめちゃくちゃ小さいアクションカメラを身に着けぶらつく。画質はいいとは言えないけれど、カメラを構えることに気恥ずかしさを感じる僕にとっては、とても合っているカメラだ。

シネマティックvlogを最近よく見るようになった。エモいのだ。エモエモのエモ。EPIC。いい音楽とかっこいい映像。how to の動画も見ている。海外vloggerのもだ。なので、撮っている自分は恥ずかしいのに、撮りたいという欲だけはあるのだ。

動画編集ソフトでちょこちょこ直してみる。レンズのゆがみとかも直せるのはさすがにすごい。休日が少し楽しくなった。



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

東京都在住/埼玉県出身/営業マン/ゲーム好き/アニメ好き/映画好き/心のこと興味ある/英語に興味ある/興味を得た情報のアウトプットします/あとはなんかしらの創作活動できればいいかなと思います。