見出し画像

Jリーグ塗り絵をまとめてみた

コロナで中断となったJリーグ…
(6/27からの再開が決まりました!!)
中断からはや3ヶ月が経とうとしていますね。
そんな中、各クラブがSNSやYoutubeでサポーター向けの企画を打っています!!ありがたや…

今回はそんな中でも、塗り絵企画ってのが話題になってるので、まとめてみました!!

1.FC東京

まずはFC東京🔥
今シーズンからスポンサーになった、「めちゃコミック」との共同企画ですね。
東京ドロンパとめちゃコミのめちゃ犬(CMにも出てくるあいつです)が躍動している!?
今後もこの2匹の絡み楽しみですね…
しかも塗り絵投稿をした方にはサインボールと似顔絵プレゼントとのこと…!応募急げ!!

そしてこのイラストを制作したのは、サッカーイラストをたくさん投稿している”りおたさん”要チェック✒️


2.川崎フロンターレ

◇「#ふろカブぬりえ」でSNSでもフロンターレ!
ぬりえをしてくれた皆さん、ぜひ「#ふろカブぬりえ」のハッシュタグをつけて、TwitterまたはInstagramで投稿してください!
運が良ければ、ふろん太かカブレラから返事が来るかもしれません!
さらに、ふろん太とかカブレラのサイン入りトレカまたは名刺のプレゼントもご用意していますので、ぜひSNSにてアピールしてくださいね! 選ばれた方へはDMでご連絡します。

川崎フロンターレHPより(https://www.frontale.co.jp/info/2020/0501_1.html)

フロンターレもマスコット!
ふろん太とカブレラがお家で勉強しているイラストですね…!
部屋の要所に小ネタも仕掛けてあるので大注目。。
雑誌の表紙って…ノボ◯?

3.横浜F・マリノス

マリノスはこちら!マリノスケとマリノスくんの二人の可愛らしさが詰まっていますね…!!(第1弾もかなり盛り上がっている様子)
#おうちでマリノスぬりえ で検索するとかなり盛り上がっています…!
健気に反応しているマリノスケに思わずキュンとしますね…🙄

そしてこちらを制作したのは”たるぞーさん”。マリサポにはお馴染みですね!いつも可愛いマリノスの選手やマスコットのイラストを投稿しているので要チェック✒️

4.東京ヴェルディ

Jリーグクラブの中でおそらく最初に塗り絵企画を開始したのはヴェルディだったはず!?
今は孵化してリヴェルンとなった卵と、昨季からヴェルディのマッチデイに登場しているみどりちゃん、そしてクラブマスコットのヴェルディくん!
このヴェルディくん…かっこいいな…!

こちらを制作しているのは、ヴェルディサポーター、そしてサッカーのサポーターを主人公にしたマンガ『サポルト』の作者、高田桂先生!
高田先生のみどりちゃんノート、要チェックですよ!

5.鹿児島ユナイテッドFC

一番早いのは東京ヴェルディだと思っていましたが…
実は鹿児島ユナイテッドFCでした!各選手がぬりえに挑戦している模様。。。
ゆないくー、可愛いなあ…

6.AC長野パルセイロ

長野もライオーのぬりえを開催!

いろいろなライオーが誕生している模様…

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?