見出し画像

#10 2023年買って良かったもの美容編

今日はレッスン納めです。あと1件、〆のレッスンを終えて、2023年のレッスンを終えようと思います。

そんな、私の2023年、買って良かったもの美容編は、


MARKS&WEB ハンドメイドボタニカルソープ レモングラス

ものすごく久しぶりに使い始めました。前に使っていたので、いいものだとは知っていたけど、久しぶりに使って、やっぱり、、、、いいものはいい。
翌日から明かに肌触りが変わったと思っております。
泡は、ふわふわでもっちもちというわけではない。どちらかというとゆるいです。しっとりとした洗い上がり。冬でも、つっぱった感じがしません。100g 560円とコスパも最高です。
泡だてネットも一緒に購入しました。

今回は2つまとめて買いました。近くにお店はないから、また1つなくなったらストックで1こずつ買っておこうと思います。

SAM'U  PH SENSITIVE CREAM

美容に疎いもので、韓国旅行に行った時も全く化粧品や美容への課金はしなかったのですが、instagramでフォローしている韓国語・韓国情報系のインフルエンサーさんがコラボしていたり、PRしたりしていたことから知ったSAM'U。PR商品を買ったことはなかったのですが、なんだか気になってメガセールでセットを購入。自分にもびっくり!笑
でも、なんとなく買ったものがどれも良かったんです・・・・!
その中でも、このクリームだけは正規のお値段でも買おうと思ったくらいお気に入り。
まずたっぷり塗ってもベタベタしない、そして肌がしっとりもちもちになりました。乾燥してたのはなんだったの?というくらい。
ちょうどMARKS&WEBのボタニカルソープレモングラスも同時に使い始めたので、相乗効果があるように思えます・・・!(私の感覚で。)
年齢と共に肌も変わっていくし、自分にあったものを見つけて続けて使っていこうと、改めて思った次第です。


身だしなみは大切

オンラインレッスンだと対面ではないし、在宅だけど服装だけは気をつけています。私は有線イヤフォンをつけるので、ピアスなどはつけないのですが、やはり小さな変化を生徒さんは気づいてくれるんです。

今月のネイルのデザインもかわいい!
髪の毛いいですねー!
その服の色、似合うね

など、みなさん意外と見ている。
上半身しか見えないとはいえ、外にすぐ出れる格好でレッスンをしています。でも、なんだかファッションがマンネリしているので、来年はファッションにも気を配りたい・・・と書きながら、思った次第です。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?