見出し画像

【じーじのボヤキ】iPadペンシルで絵を描く!

(孫) 今日はにいに(私の長男坊)が来るの?

(じーじ)そうだよ。一緒に晩御飯食べにくるんだって。

(孫) じゃあ、ちょっと電話掛けて。頼みたいことがあるんだ。

(じーじ)いいよ。<電話する>

(孫) にいに、帰ってくるときにiPadのAppleペンシルを持ってきて、お絵かきしてみたいから。

(にいに)分かった。持っていくよ。

そんな電話を掛けて持ってきてもらったiPad用のAppleペンシル。今やお絵かきは画用紙に絵具やクレヨンの時代ではないのですね。

iPadとAppleペンシルという組み合わせが、今の時代のお絵かき道具というのを目の当たりにして「時代が変わったなあ」と思うのはじーじだけ?

(じーじ)上手いもんだねえ。じーじにもちょっとやらせて。

(孫) 駄目⁉ にいにが私のためにもってきてくれたんだからね。

(じーじ)ケチ~!

(にいに)そのペン、使ってないからあげようか? でもiPadのバージョンによっては使えないから、もって帰って使えなかったら、また持ってきておいて。

(孫) もらっていいの?

(にいに)いいよ。

(孫) やった~嬉しい🤍。。 にいにありがとう。

(じーじ)お、株上げてるな。

☆☆☆

それにしてもパソコンで音読の宿題を録音してAIが採点してくれたり、こんな風にAppleペンシルを使ってのお絵描き、いやはやこれだけ子供が活き活きとしている姿を見ると昭和人は大人しく若い人のアイディアを活かしていくことを考えた方がいいですね。

その方が絶対に教育のレベルが上がりそうです。

ちょっと調べてみただけでもこんなにお絵描き関連の「ツール」がいろいろあるんです。

孫は「将来はデザイナーになりたい。」と言って、Appleペンシルでのお絵描きを始めました。無限の可能性です。

Appleペンシルでの初めてのお絵描き!
ちょっと慣れてきたかな?2作目!

今回は「にいに」いいところを持っていかれてしまいました。
じーじもがんばらなくちゃあ。。

絵のアドバイスがあったら教えてください。(孫より)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
よろしかったら「スキ」🤍ポッチンをお願いします😊😊
コメントなんかいただけたら、飛び上がって喜んじゃいます😂😂

▼「じーじのボヤキ」のサイトマップができました👇

▼Z世代応援団のじーじをよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?