"米国主要株式指数、経済データに応じて上昇。Fed議長発言を待つ市場注目"

米国主要株式指数、上昇を記録

2023年9月

要約:
主要な米国株式指数は木曜日に上昇し、ダウ・ジョーンズは116ポイント、S&P 500は0.6%、ナスダックは0.8%の上昇を記録しました。これは、投資家が多くの経済データを吟味し、長期金利が数年ぶりの高水準から下落したことに起因します。また、トレーダーたちは、閉場後に連邦準備制度委員会(Fed)議長パウエルの発言を待ち、将来の利上げ方針に関する手がかりを探っていました。

経済データの概要:

  • 新しいデータによれば、米国経済は第2四半期に2.1%の成長を記録し、比較的安定したペースを維持しています。これは経済の堅調な健康状態を示唆しています。

  • 一方で、初期の失業手当は再び予想を下回り、消費支出についても大幅に下方修正されました。

メガキャップ株の動向:

  • メガキャップ株は急騰し、Meta(2.1%)、Tesla(2.4%)、Alphabet(1.4%)、Nvidia(1.5%)などが目立ちました。

  • また、PelotonはLululemonとの5年間の提携を発表した後、5.4%急騰しました。

展望:
市場は経済データの動向や連邦準備制度委員会の方針に敏感に反応しており、今後も注目が集まるでしょう。投資家は引き続き市場の動向を注視し、リーダー企業の動向にも注目しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?