アラブ首長国連邦(UAE)の非石油部門PMI(Purchasing Managers' Index)

アラブ首長国連邦(UAE)の非石油部門PMI(Purchasing Managers' Index)は、2023年10月に57.7まで上昇し、2019年6月以来の最高水準を記録しました。これは、前月の56.7からの上昇です。以下は、このレポートの主なポイントです:

  1. 新規注文の増加: 新規注文も、2019年6月以来の最高水準で成長し、調査対象の企業は需要状況の改善により新しい顧客を獲得し、プロジェクトの増加が見られたことを強調しました。

  2. 在庫と雇用の増加: 在庫と雇用の増加が、10月に改善された生産能力を支え、企業はバックログ(未処理の仕事)のボリュームを再び削減することができました。

  3. 価格面でのインフレーション圧力: インフレーション圧力は、燃料と原材料価格の上昇に関連して15か月ぶりの高水準に加速しました。その結果、企業は1年半ぶりに自社の販売価格を上昒ましたが、割引の取り組みが広範囲に続いたため、わずかにでした。

  4. ビジネス活動の展望: 強力な需要期待に支えられ、ビジネス活動の展望は強く、2020年3月以来2番目に高い水準を記録しました。

UAEの非石油部門PMIは、UAEの非石油部門における経済活動やビジネスの健全性に関する洞察を提供し、特に新規注文や生産能力、価格動向、雇用状況に焦点を当てています。今回の高水準は、需要の改善やプロジェクトの増加など、UAEの経済におけるポジティブな兆候を示唆しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?