アメリカ市場オープン前まとめ


アメリカの株式先物市場は、前日の急激な下落に続いて、オープン前に反発の兆しを示しました。水曜日の取引では、S&P 500とNasdaq 100の契約がほぼ0.4%上昇し、ダウ・ジョーンズも約90ポイント上昇しました。一方、国債利回りは後退し、これが大手テクノロジー企業に一定のサポートを提供しています。プレマーケット取引では、Apple(0.3%上昇)、Microsoft(0.5%上昇)、Nvidia(0.4%上昇)、Tesla(0.4%上昇)などの主要テクノロジー株が上昇しました。

一方で、前日に米国政府と17の州から独占禁止法の訴訟を受けたAmazonは、前日の4%の下落からの反発を試み、プレマーケット取引で0.2%上昇しました。一方で、Costcoの株価は約1.7%下落しており、その一方で収益と利益の見通しは市場の予測を上回っています。

そして、米国政府のシャットダウンを避けるための交渉が進行中です。上院指導者たちは、政府の資金供給を11月17日まで続けるための両党協力の法案を提出しましたが、下院での可決は未定です。市場はこの政治的な展開にも注目しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?